見出し画像

かもあきTUBE感想2020年7月2日 感謝しすぎる、謝罪しすぎる真の原因

かもあきTUBE20200702

わたし、質問者様とは逆に、お返ししたりするのけっこう忘れちゃうタイプです…。

親戚から子供に入学祝なんかをいただくと、その際にお返しはするんですが、そのおうちの子が入学した時に同じだけ包んだりするじゃないですか。それを忘れちゃう…(大反省)

あと、「あら?上の子の時いくら包んだかしら…?」とか。

メモはしてるんですよ? ただ時々書くの忘れちゃうんですよねぇ…。書いてないから渡してない、もらってないと断言できなくて、「いや、もらったような気がするから…でもいくらだったか…」って時々悩んじゃうんですよね。

わたしと同じ人いたら「あるある!」って言ってください(笑)自分だけじゃなかった―ってホッとするんでw


うちの母がけっこうキッチリしていて。

お返ししすぎじゃない?と感じることもあります。

とにかくプレゼントするのが好きな人で、わたしのところにもしょっちゅう北海道のお菓子とか野菜とか送ってくれたりするんです。

だけど自分は全然受け取らないんですよね。

こないだもお礼したいことがあって、「なんか食べたいものとかない?送るよ~」と言ったのですが、「お母さんはいいから、あなたたちでおいしいものでも食べなさい」と言われてしまい。

でも以前かもあきさんがプレゼントについてのお話の時に、「あげたものを相手が喜ぼうが喜ばまいが、関係ない!こっちがあげたいだけだもん!」っておっしゃっていたので、送りつけようかなと思っています(笑)

こないだの太陽のタマゴがいいかな、と思ってます!

かもあきさんに学ぶ、お礼の極意!動画はコチラ!

かもあきTUBE 感謝しすぎる、謝罪しすぎる真の原因


この記事が参加している募集

サポートなんてしていただけたら飛んで喜びます!! るんたったー♪と踊って喜びます!!