見出し画像

かもあきTUBE感想2020年7月28日 待つのが苦手!イライラしない呪文

かもあきTUBE20200726

わたし、スケジュールぎっちぎちに詰め込むタイプです!!!

それはもう、隙間なく(笑)

だから時間もいつもギリギリ!

余裕を持ってでかけると、ちょっと手持ち無沙汰になる、その時間がもったいない!と感じてしまうんです。

でも今日の動画を見て、「そうか、そういう空白の時間を作らないから、わたしいつも時間的にも心理的にもヨユーがないんだな」と気づきました!

対してダンナさんはヨユー持って10分前行動の人!

一緒に出掛ける時はいつもわたしがギリギリまでバタバタしています^^;

鴨頭ご夫妻と反対ですねww


究極の「自分軸」とは「いい事も悪いことも自分のせい!」

ずきゅーーーーーん!!!!ときました!!

何かのせいにしているとイライラ虫・モヤモヤ虫がやってくる…!!

常に自分で自分を支配していれば、自分以外のなにかにふりまわされることなんてないわけですね。

「自分軸」という言葉を初めて聞いたとき、なかなかストンと落ちなくて苦労したのを思い出します。

「自分軸」という言葉の印象が「自分勝手」とか「自己中心的」みたいなイメージだったんです。

かもあきさんがいつも「自分軸」という言葉を使ってくださるので、だんだんとわかるようになってきました!

「自分軸」とは自分勝手にふるまうことではなく、自分で自分をコントロールすること。自分の状態を把握し、感情に振り回されない術を身につけること。

そういうことかなぁ、と今日思いました!

待ち時間にイライラするなら堂々と!!(笑)動画はコチラ!

かもあきTUBE 待つのが苦手!イライラしない呪文


サポートなんてしていただけたら飛んで喜びます!! るんたったー♪と踊って喜びます!!