牛乳でチーズ1

コロナの影響で休校!給食もSTOP!牛乳が余る!どうする!? そうだ、チーズを作ろう!

コロナウイルス蔓延防止策として、小・中・高等学校が休校!

で世間が大騒ぎの日本ですが。

給食が止まって困っている人たちがいます!

それは…酪農家さん!

子どもたちに毎日栄養たっぷりでおいしい牛乳をお届けしてくれている酪農家さんたちが悲鳴をあげています。

皆さん牛乳いっぱい飲みましょう!

そうはいっても牛乳たくさんは飲めないよーという方のために。

牛乳1Lを使ったチーズの作り方を紹介いたします!

続きは漫画でどうぞ♪

牛乳でチーズ1

牛乳でチーズ2

牛乳でチーズ3

どうでしたか? 簡単でしょ?

この後もっかい作りましたが、その時は上手に分離しました!

そしてしっかりと絞ってからケーキに入れたらもっちゃりはしなかった(笑)

チーズなんで、他の料理にももちろん生かせますよ!

簡単なのでお子さんと楽しく作ってみてもいいかもしれません♪

牛乳からチーズを作る勉強なんてなかなかできないですからね。

それについてはまた漫画を描きたいと思います!

乞うご期待! それではまた*^^*

この記事が参加している募集

私のイチオシ

サポートなんてしていただけたら飛んで喜びます!! るんたったー♪と踊って喜びます!!