見出し画像

【お休みの日はまったりお料理】たこ焼きはおいしくて楽しい

我が家の子どもたちはたこ焼き大好きです!

たこ焼き1

我が家では具材はネギ・キャベツ・天かすです。

そこに子供用はウインナー、大人用はタコ&紅ショウガ。

キムチやチーズを入れたりするときもあります。

たこ焼き液は特にこだわりなく。その時買ったたこ焼き粉の分量通りです。

たこ焼き2

たこ焼きの醍醐味はくるっと回すとこ~♪

たこ焼き3

綺麗に焼けたぞ!

たこ焼き4

たこ焼き、いっちょあがり~! 美味~ww

今回はもう一品作ってみました!

見るからにおいしそうじゃありませんか!

さっそく実践!

たこ焼き5

じゃがいもを千切りしたヤツに小麦粉まぶしてたこ焼き器にイン。

……少ないのか!? 失敗のニオイしかしない!!

たこ焼き6

やはり……^^;

たぶんひとつの穴にもっとふんだんにじゃがいもをいれるのだね。

たこ焼き7

おお…。なんてビミョーな仕上がり…!ばえない!!

でも、じゃがいも&チーズの鉄板コンビなんで、とりあえすおいしかったです!!(笑)

リベンジ案件だな!!

ちなみに我が家のたこ焼き器は電気じゃなくてガスボンベタイプ!

前の職場の先輩の家でごちそうになり、ひとめぼれ! 即購入したものです!

ガスなんで火力が強い、表面がカリッと仕上がります!

一個が大きいのも嬉しい~!

お休みはまったりたこ焼きもいいですよ♪


↓ 「APDだけど楽しく生きてます!(仮)」2021年刊行予定です!

↓ オススメ料理関係記事



この記事が参加している募集

サポートなんてしていただけたら飛んで喜びます!! るんたったー♪と踊って喜びます!!