見出し画像

断捨離します!(番外編)

夕焼け〜

昨日で4日間の断捨離期間は終わったが
今回の経験を再考し
今後の展開に活用したいと思う

今回友人からの依頼があって
手伝うことになったが
そもそもの理由を聞いていなかった
ただ捨てたい、片付けたいと聞いただけで
なぜそう思ったのか
なぜそうしたいのか
することで、どうなりたいのか
何を目指しているのか
本質的に何を求めているのか
聞いていなかった
友人のこころの奥底を
聞いていなかった
きっと相当な理由があると思う
そこのところを
はっきりさせて作業するべきだったと思う
その上で目的、目標を明確にすれば
作業途中にブレにくいと思う

次回はそこをはっきり聴こう

今回、あまりにも捨てるものが少なかったのは
私的にはとても残念だった
もっと捨てて、処分して
思い込みや執着を
手放して欲しかったのだが
まだまだその域に達していなかった
なかなかの執念深さ
ガチガチに執着を纏っているようだ

まずはこころの整理整頓
感情の断捨離からだ

『おまけのお勧め』
https://ism-asp.com/order/af?ai=e222pv7xtxar1pq6e2q51k8x

【メルマガ登録はこちらから】
https://home.tsuku2.jp/mlReg/?scd=0000083728

#断捨離 #執着 #執念深さ #感情 #思いこみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?