見出し画像

入社式実施!新たに62名の仲間が入社されました✨

こんにちは!
京セラドキュメントソリューションズ 採用担当です。
 
2024年度新卒入社の皆さん、ご入社おめでとうございます🎉
 
京セラドキュメントソリューションズでも、2024年4月1日(月)に大阪本社(大阪市中央区玉造)で新たに62名の仲間を迎え入れました!
入社式の日は当社の中庭にある桜もちょうど咲き始めの状態で、サクラサク入社式となりました🌸 

会社中庭の桜
会社裏側付近の桜(満開ですねっ♪)

入社式は社長のお祝いのメッセージから始まりました!
社長の今までの経歴や、新製品に関して、会社の今後についてのお話をいただきました。
またどのような社員を評価し、支援するのかという点で激励のメッセージもいただきました💌
=====
私たちの会社では、チャレンジする人の姿勢を高く評価します。
会社のためにあえてチャレンジした結果、もし失敗したとしても、会社と従業員全体のためによかれと思ってしたことであり、誠実な、しかも利己的でない努力の結果であれば、罰せられることはありません。
失敗を恐れることなく、チャレンジする姿勢を持ち続けることが大切です。ぜひ何事にもチャレンジして頑張ってください💪🏻

=====

 

そして幹部紹介と新入社員紹介を行った後、
入社4年目の先輩社員から新入社員に対する祝辞として熱いメッセージをいただきました🔥
=====
業務を通じて得た経験や知識をもとに、新入社員のみなさんに実践してほしいことが2つあります。
1つ目は「失敗を恐れず、果敢にチャレンジする」ことです。仮に失敗をしても、それは自分の成長につながります。また果敢にチャレンジし成長していくその姿勢を、上司や先輩は必ず評価し、また新たな機会を与えてくれます。
ぜひ与えていただいた機会を逃さず、失敗を恐れずに果敢にチャレンジすることを心がけてください。
2つ目は「社員同士のつながりを大切にする」ことです。仕事では色々な部署の人と一緒に働く機会があります。社内のイベントを通じて色々な方とコミュニケーションを取っておくことで、なにか問題に直面したときも、協力を得やすくなり業務を円滑に進めることができるようになります。ぜひ、社員の皆さんとのつながりを広げていってください。
また同期は上司や先輩に相談しにくいことでも、本音で語りあえる大切な仲間になると思います。お互いが支えあえるようないい関係を築いていってください🤝🏻

=====


その後、幹部たちの前で新入社員代表より決意表明をしていただきました。緊張しつつも堂々と話されていて、入社後活躍している姿が目に浮かびました👀💭
=====
学生時代の研究活動の経験から「自分で考える力」と「周りを巻き込む力」が大切であることを学びました。研究では、ゴールを設定し、それを達成するために自分で考え、一つずつタスクを実行していく必要があります。一方で、自分で考えることができる範囲は小さいため、より広範な視野を持つためには、教授や研究室の他のメンバーの協力を得る必要があり、そのためには、自分の思いを伝え、メンバーを渦に巻き込んでいくことが重要でした。これらの経験は仕事においても共通する重要な点であると考えています。仕事を通して、お客様に感動を与えられるようになるためにも、これらを意識し日々精進してまいります。
=====

   
そして、入社式の後は新入社員歓迎コンパを開催しました🙌🏻
会社幹部23名と新入社員62名が参加し、色々な話で大変盛り上がりました!最後は幹部による一丁絞めでお開きとなりました。
 
朝から入社式で大変だったと思いますが、皆さん終始真剣な表情でメモを取りながら話を聞いている姿を見て、皆さんが新たな仲間となってくれたことを大変嬉しく思います。これから京セラグループの一員として、一緒に頑張っていきましょう♪
私たちは皆さんの活躍に期待しています✨

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!