見出し画像

フェルム ラ・テール美瑛

 おはようございます。

 去年、地元の友人が引越し先に遊びに来てくれました。写真を見返していたら、その時一緒にドライブした時に立ち寄った美瑛にある“フェルム ラ・テール美瑛”の写真があったのでここでご紹介したいと思いました。

 この日は友人と青い池を見た後でした。
 最近、よく思うことがあります。ノープランのブラブラ歩きがものすごく楽しいという事。きっとそれはSNS疲れに似たもの、と感じています。ネット社会ですから自分に入ってくる情報があまりにも多すぎる。インスタやTwitterを開けば日々、めまぐるしく変化する人気のものや話題のものを知る事ができます。それはものすごーーーく、便利なのですが、その色々に憧れて追い求めるために時間を使ったりする事は、精神も体力も知らず知らずに疲弊していきます。

 知っている行きたい場所をプランして、次はここその次はここ…と巡っていくと、いつしか熟すためのノルマのようになって行き、気持ちの満足は程々なものになってしまう。

 この日は青い池は目指そうとザックリとした目的を決め出発しました。私の友人、その旦那様、私の娘、そして私。4人でのぶらり旅でしたが、ものすごくリフレッシュできた一日でした。

「この近くにパン屋あるよ!」
「よし、いこー!」
(結局、SiriやGoogleのお世話になってますが、ノープラン!これがミソです♡)

画像1

 カーナビを元に走って行くとお店寸前にカーブ道。ここを進むとお店があります。

画像2

 デデーーン!!
 正面から見ると鳥が翼を広げて羽ばたいている姿が建物の形になっています。

画像3

入り口がこちら!
『自然に生きる』と決意?が書かれてあります。

賛同します!

画像4

 ここがお店の中。美味しそうなパンやケーキやお土産品がたくさんありました。

画像5

 周りの景観が本当に素敵でした。りんごの木にりんごが実っていました。絵本の中の様なかわいさ♡

 ノープランでこの景観に出会えるなんて、ハッピーそのものです。鳥の羽ばたきデザインの建築にも会えるなんて、想像もしてません。

 出川さんの充電旅の人気ぶりが分かります。予期せぬ出会いが何倍も嬉しい現代。情報をセーブするのも自分を癒す手段になっているなんて…贅沢な世の中です。

画像6

画像7

 


 その後、旭川市の雑貨屋さんで話題だというかき氷を食べに行った私たち。

画像8

 欲しい時に欲しい情報をピンポイントで得られる現代。本当、贅沢。

それにしても、かき氷が昔と食感が違うの…なんで⁇とても美味しい♡ネットにしても最近のかき氷にしても、ただただ考えた人たちを尊敬する私たち一行であった。凡人でも幸せだな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?