見出し画像

思っていたより闇深い!PTA

以前からちまちまとPTAについて語ってきた私!
公開処刑いじめを受けた後、なんと個別呼び出しを食らいました!!!

今回は時代に見合っていない人との会話の一部始終をnoteの中に吐き出したいと思います。

私の呼び出し方!!


個別の呼び出しを食らうにあたり、私はLINEで呼び出しを食らいました。
「何月何日空いていますか???」
大丈夫ですよとしっかり返事をしておきました・・・。

話した内容は?

「来年度執行部辞退してくれない?」

という内容を中途半端なオブラートに包みまくり、ガンガン押してくるのです。しかも一時間半も!もうそこまで言うならはっきり言えばと思いながら適当に流していましたが!

同じような内容2人に別々に呼び出しを食らって言われました

「来年度はもう一人立候補がいるから大丈夫じゃない」

どうしても私を執行部という闇から辞退させたいようです。


だから何?

なんだかものすごく見くびられているように感じました。何で執行部という立場に立つと人を見下すの?学校側とのパイプとして頑張っていますと嘘八百なことを並べて私たちはえらいみたいに言ってます!

無知って恐ろしい

さてここからが恐ろしいのは無知って恐ろしいなと思いました。この人たちは私を呼び出すのにLINEを使っています。LINEてオンラインなんですよ?
あんまりいろいろ言うとかえってぶつぶつ言われるのであえて言いませんでしたが!!!

私の目的はそこじゃない

こんな中学生みたいなこと大の大人がやるんです。そして「私たちはえらい」みたいに語る。こんなこと本当にあるんだというのが正直なところです。

ネットの中だけの話かと思っていました。でも残念ながら私、かえって面白くなってきちゃいました。
人間観察・・・
チョー楽しい。

どんだけ言い訳から何から出てきたら気が済むんだろうと思っています。ネガティブにしている時間があったらスマホ使って勉強すればいいのに!
メールにしたってスタンプ一つ返すだけで何とかなると思うのにそれを省くからイライラするんですよ!

そして難しいというオンライン!あなた方はそれで私に連絡を取っていますが???

今回の提案どこから?


今回の提案は学校からの提案です。それに対して今まで誰も答えてこなかったのだろうと思います。最近職員室で話題の保護者と化しています。改めて思う。親の残念さ・・・私ぜったい先生になれない。

今回私を呼び出した2人。「あなたのためだからね」「やめといたほうがいいと思うんだけど」なんか宗教の勧誘文句みたい。

今後の展開はどうなるか!

中学生の呼び出しみたいなことをされている私・・・この後どうしようかな?本当に悩みます。
①気にせず進む
②あえてやめてみる

知恵袋じゃないけどコメントいただけると嬉しいです。

サポートいただいたら何か挑戦いたします。ぜひコメントください!