見出し画像

石鹸を彫る〜夜更かしカービング

8月23日(水)

テレビを見ながら着替えていると
ぶーちゃんがベッドに上がってきて喉を鳴らし擦り寄ってきて見つめる

呼ぶと返事もする

昨日までの無反応は何だったんだろう
猫年齢で10歳だから 病気の心配も増えてくる頃
ストレスも病気の火種になるから気をつけてあげたい

食欲は少なめ
まだ様子見だな

朝食を食べていたら
横に来てドテッと横になる
いつものスタイルに安堵する

本日はカービングレッスン
気付けば3時間ほど立ちっぱなしだった

終わってどっと疲れが出る

対人間ってのも疲れるのかも
教える事は嫌いじゃないけど
無心に彫る自分だけの時間が好き

今日はこのままカービング三昧

そろそろ文化祭の作品にも取り掛からないといけない

早めに夕飯を済ませ、ナイトカービング

まずは頭から

龍は初チャレンジ

荒削りから少しずつ形を調整

Netflixで気になっていたマスクガールもチラチラ観ながら

解説見ずに視聴
コメディのような始まり
そしてまさかの事件に発展
巻き込まれた人達の人生が狂ってくる
想像と違って面白くなり、一気見してしまった

途中、博士のツイキャスも
声出しリハビリ
来月の映画公開楽しみなんだけど
シビアな内容だから覚悟して観なきゃ

今夜は何とか頭だけ

髭をつけてみる

気付けばAM2:30

それを知った時点でどっと疲れと睡魔が押し寄せてきた

無我夢中もほどほどに

サポートしていただけると嬉しいです。 Tシャツを彫る活動費に使わせていただきます。