見出し画像

舞台日和/タクフェス

11月5日(土)
晴れ

朝食

昨日見つけた大きなリンゴ
今朝のパワーフード


今日はタクフェス第10弾"ぴえろ"を観に福岡市内へ

なかなか良い席

手拭い購入

コロナ前だと、開演前に舞台で演者数名のサイン&ツーショット写真タイムが設けられていたけど、まだまだお預け

だけどキャストの私物プレゼントのジャンケン大会や客席との軽いやり取りはいつものように行われた
開演前は写真OK

今回はなぜか子供が多くて 宅間さんの質問に彼ら彼女らの受け答えは会場を笑いで満たしてくれた

ストーリーはコソ泥が忍び込んだ先で誰かと間違われてしまう事から始まるサスペンスのようなコメディのような、、、
宅間孝行さんの舞台はいつも 大笑いしたと思ったら、ググッと胸に刺さり、涙してしまう
何かと忙しい舞台の印象が強い

途中、宅間さんのアドリブが入るのもお決まりで、若手俳優さんの表情がみるみるうちに強張り、最後には、もうフラないでくださいって目で訴えている

今回の泣きポイントは
鈴木紗理奈さん

めちゃイケ時代の面白さ可愛さも残っているけど、もうすっかり舞台女優さん

途中から伏線が繋がり出して、胸が熱くなっている時に紗理奈さんの演技は更に涙を誘った

終演後も 演者全員でダンス
まだ会場は拍手のみだけど、またいつかみんなで踊れる日が来るのを楽しみにしよう

アフタートークライブも含めて約3時間半
名残惜しく会場を後にした


帰りの都市高速は 夜景を楽しみながらドライブ
福岡タワーのライトアップやベイサイドプレイス博多の真っ赤なライトのポートタワー
もうこれ聞くしかない
ユーミン!

夜景、高速、ドライブ
鉄則でしょ


明日は早く起きよう

おやすみ🌙good night✨

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

舞台感想

サポートしていただけると嬉しいです。 Tシャツを彫る活動費に使わせていただきます。