見出し画像

頭痛日和

3月25日(金)

7時前に目が覚める
頭が痛い
鈍痛
4時間だと私には睡眠不足

今朝はシンプルに

日が差し込む

朝の木漏れ日
午後の木漏れ日
どちらも
目に、心に、優しく落ち着く

お昼から外出

天気良すぎて車の汚れが一際目立つ
予定してなかったけど まず洗車

クリアになったぞ視界(笑)

半袖でもいけそうなほど車内は暑い
スタバに寄って豆買うついでに
ドリンクも。
珍しく冷たいものにした。

手芸店にて布用接着テープを購入。
服のリメイク用にハギレを使おうと思案中。

そして食材の仕入れ
今読んでいる本にもあった果物も忘れずに。

以前、水道橋博士のBOOK STAND TVで気になり取り寄せた本

朝から続く頭痛
薬の効果がなかなか現れない
夕方、少し横になる


気付けば3時間も寝ていた。
慌てて夕飯の準備
9時までには食べ終わりたいからね

準備しながら
今日の映画

魂との恋物語
彼女の前に現れる時はいつも借りの姿
毎回違う人の中に入って現れることを知り 最初は戸惑うけど自分さえ分かっていれば良いと、恋は盲目状態。
確かに誰かに言っても理解はされない。
たまに女性の時もあるけど 彼女が思いを寄せる相手は「中身」
ただ、永遠に続くということは彼女が周りから孤立して行く事でもある。
2人の理解は別れを意味するけど
哀しくはなく 気持ちの良い、"終わりの始まり"になる。

魂との恋か、、、。
よく言う、そう、見た目じゃなく「中身」なんだよね
そこ、中身で通じ合える相手は必ずいると言うメッセージのようでもあった。

Tシャツデザインを描きながら2本目

グラディエーターの時のラッセル・クロウはカッコよかったな。
今はちょっと中年太りかな。。。
けどこの手のコメディは好き。

深夜1時

ほろ酔い師匠ご帰宅か?
久しぶりにTシャツ会議
今日は早く寝ようと思っていたのにー。
そっちはまだ11時かもしれないけど
こっちは日付け変わってんだぞー!
眠くなったからとさっさと退散するマイペース師匠
よかですよ、よかですよ、また濫用始めますからね。

色々片付けて
今日もベッドに潜り込むのは夜明け前

おやすみ🌙good night✨

この記事が参加している募集

サポートしていただけると嬉しいです。 Tシャツを彫る活動費に使わせていただきます。