見出し画像

2023/12/13(水)長い夜・スタンダップコメディとおもてなし

なぜかアラームの音が小さくなってた
危うく寝坊するところだった

今日も気合いで頑張ろう

朝食

トーストお休み

最近、硬めのご飯が気に入っている

今までは、柔らか好みだったのに、新米は特に少し硬めの方が良いのかもしれない

今日はパンお休み
お味噌汁はシンプルに
ネギと南関あげ
カリカリに揚がった厚みのあるお揚げを大雑把に割って入れる
お汁を吸ったお揚げは抜群の食べ応え

今日は今年最後のカービングレッスン

生徒さん作品

出来ないと思っていたものが完成して喜ぶ様子は 見ていて嬉しい

"好きこそものの上手なれ"だもんね

好奇心はいつの間にか技術を上げてくれる

終わりに生徒さんから
クリスマスプレゼントをいただく
いつも気にかけて頂き、ありがとうございます

博士の昼配信
後半は欠伸連発
徹夜したのかな?
とにかく今夜は長丁場なので
体内時計を半日ずらしておかないとね

お昼を済ませて外出
今週末は雪の予報が出ているので
ついでに買い物も済ませておく


今日は気になるあの人と博士のLIVE

配信を購入
なんと藝人春秋の書籍付き

ウーマン村本さんは、以前、ドキュメンタリー番組を見て、気になっていた人
最近テレビでは見なくなったなぁと思っていたけど、全国を飛び回り、活動されていた
そこには今まで見たイメージとはちょっと違う彼が映っていた

ライブは21:00過ぎの遅めのスタート
前半は博士と三木さんのトーク
そしてスタンダップコメディの若手2名
こちらも独特なスタイルで面白かった
22:00頃くらいから村本さん登場

最初は30分の予定だったらしいが
まだ聞きたい、もっと聞きたいと思いが通じたかのように延長延長

彼も会場もヒートアップ
配信で見ていても声が出るほど笑ってしまう
見応えのある一人舞台だった

配信が終わり、居残り組と共に場所を変えた博士
YouTubeの通知に気づいた時は
生配信は終了していたけど、現地でのおもてなしは始発まで続いたもよう

来年は生誕祭行けたらいいな


この記事が参加している募集

私の朝ごはん

今日のおうちごはん

サポートしていただけると嬉しいです。 Tシャツを彫る活動費に使わせていただきます。