見出し画像

4月30日(土)
7:10 目を開けた瞬間、部屋の明るさでわかる晴れ具合

光り輝く朝

朝食

昨夜見逃した博士のツイキャスを観ながら。原田専門家さんとの1日は楽しかったみたい。

人との繋がりは不思議なもので上手く説明できないけど、"心"なのかな。
誰とでも心通じ合うことは難しいと思う。

食後、軽く掃除。
身支度を整えて出発。

時間に余裕があるので高速乗る前に近くのガソリンスタンドで洗車。
が、何と、ここは拭き上げのタオルサービスが無い!
2度とここでは洗わんぞ。

忘れ物に気付き、取りに帰る。
良かった、高速入る前で。

今度こそ出発。一応ナビ設定。
目的地は下関♪
両親が山口出身なので下関から山陰は
子供の頃から行き慣れた場所

久しぶり関門橋

気持ちいい青空

母の実家とそんなに離れていない場所なので案外迷わずに着いた。
待ち合わせ場所には 既に、もう一人のTシャツ師匠。やっぱり早いw
預かっていたTシャツの一部を仕分け。なんやかんやとお土産やり取り。

今回の目的は こちらでのライブイベント。

今日のLIVEは15:00〜

いつも配信で聴いている広島のミュージシャン達と彼との交流が深く、Tシャツが縁で今回下関で合流する事に。

広島軍団がまだなので 少し街を散策

雲ひとつない快晴

車で通り過ぎる事は多かったが歩き回るのは初めてのエリア。
町は綺麗に整備されて 昔の風景がどんどん変わりつつある。
母の実家も解体して今は更地。

お寺も多く、古い住宅街には路地が人しか通れない狭い道だったり長い階段だったりする。
毎日筋肉痛の予感。

遅れて、広島軍団と合流。
言葉のイントネーションが福岡とは違って何とも優しく聞こえ、どことなく親戚と会ったような懐かしさもある。

前から気になっていた歌詞の話も聞けてちょっとスッキリ。

九州からの参加者も多数

年齢も様々。
北九州からの参加者で、ちょっと年上の方、1曲目の歌詞が今の世の中に対して間違っていないか、これでいいのかのような思いが込められた曲。
歌い終わって、「こんな歳で恥ずかしいのですが…」と。
いえいえ、あなただけじゃないですよと。博士の顔が浮かんだ。

そして中盤。
広島軍団

猫派Tシャツ

早速着てくださったww
犬じゃねーか!の野次も嬉しい。

最後の3人組"一玉&キリスト"さん
ドラムも入ると全身に響く感じが堪らない。
世代がちょっと上の彼らが話題にしていた南正人さん。
店内にも新聞の記事が掲載されていたので、帰って調べてみたら沢山出てきた。

LIVEも良い感じ

途中、飛び入りもあって、終わったのが22時過ぎ。
名残惜しいけど今日はここまで。

またねー♪

1時間ほどで帰宅。
博士のツイキャスまた見逃したな。
と思ってチェックするとまだ。
お忙しそう。

お風呂上がってからnote
と思ったら、ツイキャス始まってた。
そして明日着くと思ってたTシャツとステッカー、もう届いてた!

デザインに込めた想いは贈る相手に伝わればいい。男女問わずTシャツはラブレター💌だからね。

早速着てくださった。嬉しい😭

フリマ用にもっと変なモノ作って送りたかったけど間に合わず残念。

面白そうなイベント‼︎

帰ってから 数件、メールのやり取りして就寝

おやすみ🌙good night✨

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,348件

#休日フォトアルバム

9,834件

サポートしていただけると嬉しいです。 Tシャツを彫る活動費に使わせていただきます。