見出し画像

うまかっちゃんってうまかっちゃん

2月5日(土)

朝から天気が良い。
遮光カーテンを開けておいて
陽の光で起きる。

目覚ましをかけずに寝ると6時間は目を覚さないみたい。
目を覚ましてからもベッドの中で1時間はうとうとしている。
7時間がベストな睡眠時間なのかな。

昨夜は3時
眠くてnoteが急に終わってる。
書き足しはやめておく。

8時に目が覚めたのに時計はもう9時。
radikoで北野誠さんのズバサタ聴きながら朝食準備
今日は水道橋博士はリモート出演

今日は一段と冷える。雪もちらほら。
お昼前には吹雪いていた。

パソコン作業しながら映画
字幕を追えない時は邦画

「空白」

交通事故で娘を失う父親。
事故に遭う原因となるスーパーの店長、実際に跳ねてしまった運転手、更に被害者を引きずって轢き殺してしまうトラック運転手。
加害者もまた被害者になる複雑な作品。

午後からTシャツを彫る
カッティングとプレス
作業しながらTシャツ師匠達とLINE電話
死ぬほど寒い日本とTシャツで過ごすバンコクとの温度差は約25℃。
羨ましい限り。
コロナよ早く収まっておくれ。

とりあえず本日の1枚目

3色重ねに挑戦


それからもうひとつデータ作成

ブート2

こちらもブート

それにしても部屋の温度が上がらない。
今夜は 辛ラーメンでキムチ鍋にしたかったけど、すっかり夕飯時間を逃してしまった。

何か食べておきたいが9時💧
けどこの時間に激辛はもう無理。
けど麺は食べたい。
やはりこれしかないな。

「うまかっちゃん」

そう、福岡県民の台所には
必ずストックがあるラーメンwww
胃に優しい美味しさ。

お店で豚骨ラーメン食べる時は替え玉するのに家で食べるインスタントラーメンは替え玉しない不思議。

それから次なるブートTシャツのデザイン打ち合わせ。
 
お風呂に入りながら短い時間だけど読書
今日も半分居眠りしながらnoteを書く。
ただいま4:03
博士がそろそろお目覚めツイートしそうだわ。
その前に寝ます。

おやすみ🌙good night✨

この記事が参加している募集

サポートしていただけると嬉しいです。 Tシャツを彫る活動費に使わせていただきます。