見出し画像

祭りのあと

7月16日(土)

朝から蝉の大合唱
窓を閉めないとテレビの音が聞こえないほど

庭には蝉の抜け殻が至る所に
葉の影に隠れていた大きなゴーヤを発見
トマトとピーマンも収穫

朝食

山笠が終わって街から大きな飾り山が姿を消した
そしてけたたましく鳴り響く蝉の声

祭りの余韻はアスファルトの照り返しで薄れていく

来週は地域の夏まつり
コロナ対策で 焼きそばやたこ焼きなど飲食販売はまだ無い。
今年は役になっているので地区の行事に参加する事が多い。
夏まつりや文化祭などイベントは復活するようだけど打ち合わせが毎回飲み会って、、、。
特に男性が多いと当たり前のように行われる。
田舎ならではなのかしら。

飲みニケーションは 反対じゃないけど
義務ではないから自己判断で今回は不参加。


今日はほとんど事務処理

Netflixでドラマ「マニフェスト」
突如上空で消えた旅客機。

ほんの数時間で5年先の世界にタイムスリップ
謎ありサスペンス
シーズン1を一気見

今日もゴーヤ

豆腐無しチャンプルー


博士の夜配信

ホテルでの隔離生活が始まる。
1週間ほど缶詰めか、、、。

色々と勉強に集中できそう

おやすみ🌙good night✨

サポートしていただけると嬉しいです。 Tシャツを彫る活動費に使わせていただきます。