見出し画像

エプロンは舞台衣装

2024/1/18(木)
6:30起床。外はまだ真っ暗。
更に厚い雲。今日は雨みたい。

猫達はエアコンが着くと同時に起きていた。
1番遅いのは飼い主か。

今日は下ろしたてのエプロンでキッチンに立つ。気持ち新たに。
いいね。
母が生前植えたオレンジの名前、やっと思い出した。
"スイートスプリング"

ゴロゴロフランクフルト

キッチンという舞台はエプロン1つで気分が変わる。エプロン選びは楽しい。シンプルな物より、ここは思い切って洋服よりも大胆な柄を選ぶ。エプロンでお出かけする訳ではないし、キッチンは1人舞台のようなもの。
舞台衣装と思えば、舞台映えするものでないと。
小さな模様はあまり目立たない。
ベージュやグレーも寂しい。
エプロン姿の自分を鏡で見ると、鮮やかなグリーン系は肌色を綺麗に見せることを知った。
只今、"エプロン作りたい病"が発症中

生地探しに沼ろうかなー

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

私のコレクション

サポートしていただけると嬉しいです。 Tシャツを彫る活動費に使わせていただきます。