見出し画像

今日も生きる明日も生きる

6月28日(火)

頭痛で目覚める

軽い偏頭痛
我慢してしまう。
この痛みに慣れたらダメだよね

気分を変えて朝食

コーヒーひと口でホッとする

博士の遊説
本日は福島から仙台方面へ

何と

三又又三さんと清水宏さんの応援

町山さんの応援歌を口ずさむ三又さん。
励みになるよね。

お昼から外出

粗大ゴミの持ち込み予約をしていたので
車で運び入れる

場所は移転したけど、小学生以来のゴミ処理(焼却)施設。
当時は生ゴミの臭いがしていたけど、今は全くしないし、他のゴミも見えない。

5つほどの仕切りで別れていて
車をバックで停める。
その後ろに持って来た物を滑り落としていく。
冷たい金属製の壁と床。
長年、我が家で使っていた物がゴミとなって、これから焼かれるのを静かに待っている姿を見るとまるで火葬場。
ちょっと心が痛んだ。

外はもう既に猛暑
山笠が終わる前に梅雨明け??

飾り山見るだけでもテンション上がる
街ぶらが楽しみ


今夜の映画

クリント・イーストウッド監督
実話を元にした作品

戦地は想像を絶する地獄

銃弾の飛び交う中、アメリカに住む妻と携帯で会話するシーンは 異次元にも見え異様だった。

スナイパーは仲間の命を守るため、我が子と変わらない位の子供や女性を撃つこともあったり、仲間の死を目の当たりにしたり気付かぬうちに精神が崩壊していく。

帰国しても苦しみは増すばかり。
そんな主人公の悲劇

何のために生まれてきたんだろうと。

そしてこの映画のような世界が
現在も存在しているという思うと
恐ろしくてたまらない。

日付けも変わり、博士のツイキャス。
三又さん大盛況に博士首傾げる(笑)
そして 
Tシャツ着てくださっている!
嬉しい。。。
今夜はニヤニヤして眠れそう。

おやすみ🌙good night✨

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートしていただけると嬉しいです。 Tシャツを彫る活動費に使わせていただきます。