見出し画像

猪っち お先に

9月17日(土)9:00前5分
やっぱり、、、

昨夜は結局朝までかかって
ふらふらでベッドに倒れ込んだのが
AM4:00

そのおかげで今日はスムーズに動ける


朝食

ハムエッグ

今夜から台風の影響で雨らしいので
第1回目の栗拾いは絶対今日だな

なんてコーヒー飲みながら今日のスケジュールを立てる

台風で落とされる前に収穫したい栗

とりあえず、用事を済ませに
外出

3連休のせいか 車が多い

まだまだ暑い
車の温度計は31℃
アイス買って帰ろ

お天気雨が降っては止みを繰り返している

アイス食べて
さぁ、栗拾い


初物

ぶーちゃんも好きな栗

この焦茶色のテカリ
いつもカブトムシを思い出す

汚れを拭いて しばらく天日に

とベランダで猫と記念撮影していたら
背後でブヒッ
⁉︎

まだ夕方、明るいのにもう来た

いつもの獣道から声がする
この前私が伐採した竹や小枝を投げてたので通り抜け出来ず、「あれ、、何で通れんの???」って言ってるみたい(笑)
一旦下がって 今度は別の茂みからバギバキ小枝を踏む音

ひょいって

出てきたーーー‼︎

あは^_^

メスかな

シェパードくらいの大きさ
前に見た、もののけサイズのオスはコレよりもっともっと大きかった

目が合った(笑)

「もう!
通れなかったぶー‼︎」

って言ってる気がする(笑)

今日は穏やかな顔つき
なつきそうだな、、、
なんて余計な事考えてしまった

共生は距離が大切


心配な台風情報
予想される最大瞬間風速が50から70mに変わってる‼︎
怖いんですけど‼︎

とりあえず家中の雨戸閉めておく
昨日叔母が届けてくれた養生テープ
貼るかなぁ、、、、、、、、
貼るべきかなぁ、、、、、、

なんて考えていたら
博士の夜キャスでも心配なことが

以前から訴えていた痛み
急性膵炎を起こしていたらしく
入院まではならなかったものの
それでも心配

お酒や食べ物も気をつけないといけないけど
芸能と政治の両立は大変だと思う




今夜は早目に
おやすみ🌙good night✨





サポートしていただけると嬉しいです。 Tシャツを彫る活動費に使わせていただきます。