見出し画像

No.15 - 転職の限界は、何歳ですか?


暑い日が続く8月某日、こんな質問が来たぜ。


はじめまして。安斎さんの本やnoteを購入させて頂いた者です。
証券会社で管理職をやっているものですが、年収が300万程下がりますが、やりがいを求めて中小ベンチャーに転職するのは、いかがでしょうか?

また、転職は何歳までが限界とかあるんでしょうか?
宜しくお願い致します。



なんじゃこりゃあ…
質問、2つあるじゃねぇか。

  • 年収が300万程下がりますが、やりがいを求めて中小ベンチャーに転職するのは、いかがでしょうか?

  • 転職は何歳までが限界とかあるんでしょうか?



このうち、1つ目の質問には、すでにバシッと真剣に答えたぜ。読んでくれ。


一方、2つ目の質問には、この記事で答えることにした。この質問自体が、あまりにもナメてると思ったからな。

マガジン安斎響市の転職相談室は、一応、真面目なテイストでやってんだ。この不真面目な私が。



この質問、もし、安斎響市の転職相談室の方で答えるとすれば、


転職を実現するのに、特に「何歳」といった「年齢の限界」はありません。

将来を見据えて、前向きに頑張りましょう。

安斎響市「真面目モード」


以上だ。これで終了だ。



でも、それじゃ面白くないから、記事をもう1本書こうじゃないか。
こっちのマガジン社畜になれない君へ。は、面白さを追求しているからね。


今回は特別だぞ。

私は、同時に2問質問されて、2問とも長文記事で答えることなんてほとんどない。根が不真面目だからな。


今回は、答えようじゃないか。

そう…… 転職は何歳までが限界とかあるんでしょうか? というヤツだ。

転職の限界は○○歳


ハッキリ言おうじゃないか。

転職の限界が何歳なのか?と言えば、ズバリ、

ここから先は

2,178字 / 3画像
この記事のみ ¥ 300

サポートいただいたお金で「餃子とビール」を購入させていただき、今後の執筆活動に役立てたいと思います。安斎に一杯おごりたい方は、ぜひサポートをお願いいたします。