かどで

どうも!

恭平です!

早くも今日で1月も終わりですね!

「1月は行く」「2月は逃げる」「3月は去る」とはよく言ったものです。

だからこそどんな月に限らず、1日1日を濃く過ごしていきたいと思います!

さて、本日のテーマは『かどで』

皆さんはかどでの経験はありますでしょうか?

実は僕は2月に3回目のかどでをすることが今日決まりました。

「かどでのタイミングは何かの縁」これは僕の好きなアーティスト(T-MANさん)の曲の中の歌詞の抜粋です。3回目ともなると流石にこの意味がわかってきます。引越し、進学、独立、転職と様々なかどでがありますが、要は、次のステージに向かう時、新たな扉を自らの手で開く時そういうタイミングがかどでなんだと僕は思っています。

何かを得るためには何かを失う。かどでとは、ワクワク楽しい情熱が湧き上がる一方、別れは欠かせないものです。別れがあれば出会いがある。そうやって出会いと別れを繰り返し、何度も立ち上がり高い壁を超えて行く。

だからこそ人生は楽しく、縁は常に大切にしていきたいものです。僕は特に人に恵まれることが多く、周りの人間に支えられながら生きています。自分では分かりませんが、僕自身も誰かの支えになっているのでしょう。だからこそこういう記事を残すことでこんな人間もいるんだよ!って誰かの不安や恐怖心を拭い、立ち上がる勇気に繋がればと思っています。

と、短いですが今日はここまで!

noteの記事も続けていくことで、新たなアイデアや質をあげて、もっとたくさんの人たちに届き、繋がることができればと思います!

「継続は力なり」「塵も積もれば山となる」

それではまた!

藤田恭平

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?