見出し画像

Su3のごはんがおいしいよ!というお話。

今日は採用とかキャリアとか全く関係ないお話をしますね。

私はだいたい週に2〜3回ほど恵比寿のSu3(旧アモーレ)という飲み屋に元気よく馳せ参じているわけなのですが、昨日は自分至上最高のSu3コースに出会えたなと思ったので、今回は料理に絞ってお話ししようと思う...おもてます。

まずお通しはその日によって変わります。おつまみとおかしが選べますが、2軒目3軒目で行く時はおつまみじゃなくておかしを選んだりもします。1軒目で行く時はおつまみをチョイス。

1品目 今日のお刺身

画像1

さてまずはだいたいその日のお刺身を注文します。お刺身も日によって変わります。昨日はマグロがあぶら、乗ってました。マグロ、最高やと思います。白子もあったので思わず芋焼酎ロックをチョイス。「ゆきひさか」とツッコミを入れられます。おでんがかなり充実しているので、この時期はおでんから始めてもよいかも。

2品目 スーパーフード餃子

画像2

2品目は餃子。完全食餃子ですよ。Su3の餃子はめっちゃ美味い。餃子屋よりうまいとおもてます。最近twitterで餃子焼いてビールで流し込むだけの動画が流行ってますが、それに触発されたのはいうまでもありません。広告の効果ってこうやって刷り込まれるのか、と実感しますね。

3品目 熊本産の大きな赤茄子とステーキ

画像3

3品目なのですが、熊本産の大きな赤茄子を焼く料理があり、それを注文したところたまたまコースで入っていたお客さんのコース料理のステーキを少し多めに焼いてくれた分を一緒に和えて焼いて出してくれた料理。メニューにはないんだけどヤバウマでしたね。ごま油で焼いた香ばしい赤茄子がステーキの脂とも混ざって絶品に仕上がります。ぜひメニューに加えてくださいと10回くらい言った気がします。いやほんとに。絶対めちゃめちゃ売れるから。

4品目 カラスミそば

画像4

そしてシメですが、もちろん加藤的定番のカラスミそばでございます。カラスミそば、ほんまおいしいですよね。とおもてます。何度食べても飽きません。冷凍した蕎麦を解凍して、海苔とカラスミをかけるだけという原価率の低そうなお料理ですが、まったく問題ない。なぜならうまいから。うまければいいのです。

そんなわけで、昨日は4品で大満足。バランスも取れた加藤的大満足なプチコースになった気がします。そんなわけで、来週もSu3で皆様をお待ち申し上げております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?