見出し画像

私ごとですが運動はじめました。

子どもを産んでから体型が変わり、今まではお腹の周りに付きにくかったお肉もびっくりするくらいすぐ付いている、、、汗
そして、身体もだるおもの状態になりやすく子どもを抱っこしたり遊び相手するだけで肩もこり腰も痛く、、、これはいけない!!と思いはじめ1日30分は運動をすることに決めました😁
子どもの相手は何より体力勝負✨今までは、子どもに手がかかったり、家で子どもたちを見ていたのでなかなか運動をすることが出来ませんでした。しかし、下の子はまだ2歳5ヶ月だけど、トイトレも成功して2人目だけに出来ることも早くて手が少々空いてきたので、家で出来る運動から始めることにしました(*^^*)
パートナーが家にいる時は外で縄跳び→ストレッチ→腹筋のメニューで😉
家で運動する時はとりあえず2分間飛び続ける→腹筋→太ももを上げるストレッチなどしています。良い体型になるまではまだまだ時間がかかるだろうけど、少しの期間下だけでも気分はスッキリしたし、だるおもな感じは前よりしなくなった気がします。運動不足はやっぱりダメだなと思いました。風邪も子どもから貰いやすかったし、今年はおうち探究塾のオーナーとして体験会やオンラインの主催もするので少しでも体力は付けときたいという強い意志もあり✨
頑張っています‪ꔛ‬♡‪
やっぱり感じたのは運動せずに子どもを抱っこしたりすると何か足がだるく感じて身体も重かったけど、鍛えると抱っこしても身体が軽くなりました。
体重も6キロは落としたいところなので過度なダイエット、無理な運動はやらないように楽しくやっていきたいと思います(*^^*)
今年はやらないことをどんどんしますよー!!

🌸🍑✼••┈┈••✼••🌸🍑┈┈••✼••🌸🍑
イエナ式お家探求塾★
イエナプランをママたちが学びお家で実験!
3ヶ月で、変化があらわれます✨️
イエナプランてまずはどんなものと
言うのから知ってみては!?ᐡ(⁎°ᴗ°⁎ᐡ )


★オンラインママたちのための
  イエナプランお茶会 zoom月のご案内

4月は、

・16日20時~マルチプル・インテリジェンス
・17日13時~ホンモノの学びとは?
・21日13時~対話を楽しもう!20時~マインドマップを一緒に作成しよう!
・22日20時~マインドマップを一緒に作成しよう!
・28日20時~ホンモノの学びとは?

(マルチプル・インテリジェンス)
ということで、自分自身やお子様の
特性について知り、お話会をしたいと
思います。
特性を知ることで関わり方が
前より自分らしく出来るようになります。
1回目のお茶会でも好評でした。

(対話を楽しもう!)
ということで、皆さんは普段
どんな方と対話をされていますか?
対話とはどんなことか?
ひとつのテーマを15分間の中で
実際に対話してもらいます。
色んな考えが聞けてとても面白いです。

(ホンモノの学びとは?ホンモノの自分とは?)
ということで、イエナプランでは
どんな学びを実際しているのか
お話したり、みなさんにも少しワークショップをしてもらいます。
本の学びとは何が違うか?
一緒に考えてみましょう!

   全て60分を予定しております。お問い合わせの際にURLを送ります。

🔵5月生まれのお友達、ママ集まれ!
   みんなでお誕生日会
5月9日10時半〰️12時
ハリネズミ自宅にて。

生まれてきてくれてありがとう♡そんな気持ちをみんなでシェアし合いましょう!
お誕生日の方にはプレゼントをご用意しております。
お茶をしながら、哲学お喋りカードを使ってお話会。私らしさを表現出来るばにしていけたらと思っています。·͜·。


🔵5月のイエナプラン体験会
5月1日10時半~12時 イエナプランについて
15日10時半~12時 哲学カードを使ったおしゃべり会
5月22日10時半から12時 子育て座談会。悩みもイエナ式のエッセンスで軽くなる!?
5月29日10時半から12時 ホンモノの学びとは?

参加は無料です。別途パン・ジュースセット800円。パン2つにドリンク飲み放題。要予約です⸜(*˙꒳˙*)⸝
これからはオフラインの勉強会も行っていきます。

🔵4月子ども主体マルシェ参加者募集中!

子供がオーナーさん!?お店の計画から準備まで子どもたちの考えのもとお店を体験しましょう😊
親の気付きも多く、わが子の成長も感じます。
4歳~12歳のお子様参加者募集中です!

開催日 4月29日(土)10時半から14時

開催場所 知育玩具広場そだて宇宿店

出店料 子ども2000円、大人1000円

・マルシェ計画日4月8日(土)10時~12時
・準備フォローの会4月15日(土)13時~15時

準備は私の自宅になるのでお問い合わせの際にご案内します。

子どもたちのパワーで鹿児島を盛り上げましょう✨️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?