見出し画像

#聞いたよ20歳 vol.66 アルマジロ武田へ


聞いてよ20歳!


20歳に伝えたい文章を1000字以上で投稿するコンテスト。応募作品に対しての感想を投稿する、それが聞いたよ20歳!です。



ーーー



66.noteをはじめて3ヶ月たった所感 #呑みながら書きました


来ました!聞いてよ20歳コンテスト審査員のアルマジロくん!!

…あ、あの、私の予想ですがこちらの作品、応募しようと思って応募した作品じゃありませんよね…?笑

スクリーンショット 2020-05-20 10.21.52

ここ!ここで聞いてよ20歳のタグが付いていました。このコンテストはタグをつけたら応募完了となるので、いちおう応募作品としてマガジンに追加いたしました。

そうそう、投稿日には「#呑みながら書きました」も同時に開催されていました。アルマジロくんはカレーを食べながらハイボールをごくごく飲んで書いたそうです。

まあせっかくタグついてるし、審査員のアルマジロくんにも感想noteを書いちゃうよー。



ーーー



noteを始めてから良いことがたくさんつづいているなぁと思います。一番印象的なのはやはり新しい人に出会えたことです。(中略)
会う方々とは世代が違っていて、それもnoteやインターネットのおもしろさを感じます。もっと仲良くなれればいいなぁ。飲むことや話をすること、自分と違うおもしろいことをしている人と会うことは大好きです。

あらためて振り返ると、noteを書き始めて一番の転換期だなあと思ったことは、アルマジロくんに出会えたことです。ここで一気にnoteの輪が広がりました。

確か昨年の12月だった気がします。どうやってアルマジロくんを見つけたのかさっぱり覚えてないのですが、こちらのnoteを見つけてフォローしたことは覚えています。

あ、あきらとさんの企画じゃありませんか。やっぱ企画って輪を広げますよね。私も企画を主催して感じているのはやはり人脈です。企画について語ると長くなるので、また次の機会に語りますよ。企画についての企画が開催されているのでね!

話を戻します。で、アルマジロくんと少しずつ距離が縮まり、今年になって「noteオフ会in岡山」に誘われました。ここでクニミユキさんなどの岡山勢に出会いました。

こうした交流が楽しくなって、徐々に私設企画に参加しました。それで自分も企画したいなあと思って、聞いてよ20歳を開催したのです。

アルマジロくんに出会ってなかったら、どうなっていたか全く想像できません。こういう出会いがあるから、新しい人と出会うって楽しいんですよね。

note酒場に行っていたらまた違った景色が観れたのかもしれませんが、私は地方勢として、岡山から輪が広がったことを誇りに思います。


これからももっと面白い人と知り合って酒を飲んでたくさん話をしたいなぁ。そのためにも自分自身がおもしろい人であれるようにしたいです。

じゅうぶん面白い人ですよ、アルマジロくんは。頭が良くて、文章もうまくて、昆虫の研究に熱心で、短歌を詠んでいて、お酒もたくさん飲んでいて、パフェとか好きな人。なかなか柔軟なひとだなあといつも感心しています。シンプルに尊敬する同級生。お話しして楽しいです。

聞いてよ20歳をともに盛り上げてくれて嬉しいです。急な私の提案に快く引き受けてくれて、頼もしい存在だと実感しました。

だからこそ、岡山はもちろんですが、若手界のnoteを盛り上げていけたらいいなって思ってます。これからも仲良くしてね。またなにか一緒にやるときは全力で協力するよーん。



ーーー



さて。長くやってきた「聞いたよ20歳」も終盤にさしかかっています。コンテスト結果発表に向けて、アルマジロくんをはじめ、岡山勢でイベントを開催することになりました。

題して、「教えて20歳!!」です!!

全部で5回やります。最終回の5回目で、やっとコンテストの結果発表を行います。しかもライブ配信。緊張しますがとても楽しみです。先ほど少しだけお話しした、聞いてよ20歳のきっかけや、開催して何が変わったか、そうした裏側などを語る予定です。

本日の夜に参加者応募フォームを投稿します。ぜひ皆さんと、イベントでお会いできたら嬉しいです!!


ちいさかった交流の輪が、全国を巻き込むイベントを立ち上げるまでに成長しました。このイベントスタッフ、全員noteオフ会in岡山で出会った方々なんです。なんだか泣きそうになります。

最終回で号泣したら、全力でなぐさめてください。それが多分アルマジロくんの役目です。



この記事が参加している募集

note感想文

みつけてくれてありがとうございます。 いいね(♡)は元気の源です!サポートはもっと元気になります!笑 定期的に更新していますので、よかったらまた、きゆかの様子を見にきてあげてください!