見出し画像

noteオフ会in岡山!


すんごいお話して、聞いて、呑んで、笑いました。初めましての方と。

私は根っからのネット廃人だったので、ネットで知り合った人にはよくお会いします。趣味が合うツイッターのフォロワーさんだったり、ライブのチケットを譲ってもらうために、DMやり取りしてお会いしたり。

でも、初めてお会いした人と、初回でこんなにも楽しくて濃い時間を過ごした経験はありませんでした。

昨日開催された、noteオフ会in岡山です!


こんなに早く叶うなんて

「note酒場」という東京で開催されていたnoteのイベントがありました。第一回目からずっと行きたいなあと思っていましたが、タイミングが合わず結局行けていません。

だから、岡山でnote酒場みたいなイベントあれば行きたいなって漠然と考えていたある日、アルマジロさんからDMが届きます。

画像1


ええ!マジィ!?と月曜の朝という世間的に眠みマックスな時間帯にテンションが上がったきゆか。

DM見て思い出したのですが、このDMが届いた1週間前に私が「岡山note会したいです!」と送っていて、まさかこんなに早く叶うなんて!!とビビっていました(笑)。それと同時にめちゃくちゃ嬉しくて!

noteの人に、やっと会えるって!!!!?????私の心のダンスフロアが大いに盛り上がりました。くるくるくる。らんらんらん。

そんなワクワクきゆかは当日入っていた仕事を俊敏に終わらせ、会場である「ハレマ」に向かいました。


ハレマはnoteと同じ匂い

初めてハレマに訪れました。noteオフ会までハレマを全く知らなかったのですが、昔から知ってるような「ただいま」と言いたくなる空間だったんです。

新規の人でも抵抗なく入りやすい。初めてnoteに登録した感じと似ていました。









今回の参加者は私含めて8人。アカウントは上から、私の席を基準に時計回りに座っていた順番です、笑。

画像2


16時集合19時解散予定がなんてことでしょう、まさかの22時まで滞在。

それだけ楽しかったし、もっと話したいし聞きたいって思ったし、飲みたいし、次回もゆったりとしたあの空気感のまま、また開催されてほしいって思いました。

ハレマという空間が、noteにすごく似ていた。

noteの居心地の良さをリアルに体感できたというか、ハレマ自体、noterに合っている場所だと感じました。


やりたいことが増えそうな

ハレマでまたnote会を開催しつつ、いろんな場所で開催しつつ、旅行が好きなので皆さんと旅行に行ってみたいなあと思いつつ。

画像3


ゆるゆるとした関係が続くといいな。そして少しずつ輪が広がっていけばいいな。それくらいが、noteにとってちょうどいい。



とても素敵なオフ会でした!
毎週2回ほどnoteを投稿しています。
いいね(♡)は元気の源です!!
(noteに登録していなくても押せます^^)

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

みつけてくれてありがとうございます。 いいね(♡)は元気の源です!サポートはもっと元気になります!笑 定期的に更新していますので、よかったらまた、きゆかの様子を見にきてあげてください!