見出し画像

上位1%ではなく、上位20%の営業になりたい人の為に「やりたいことをやるなら、根回しは大事なのです」

こんばんはKYIです、5月は、業務過多で、中々noteの更新ががが・・・・


給付金10万円が、そろそろ振り込まれそうなので、使い方を決めてみました

1万:私用のスニーカー(アディダスのスタンスミス)

3万:営業用の革靴(リーガルあたりの価格帯で)

3万:ポロシャツ2枚、パンツ1枚 

1万:妻になにかプレゼント(多分コスメ・デコルテの美容液を買う)

残り:携帯購入用にプールしておく


年内に、全部使って、日本の経済を回していこうと思います


さて


仕事をしながら

なんでこの会社は、こんな無駄な事やってんだろうなー

と思われた事は、1度や2度あるかと思います


その明らかに、無駄だと思われる事が

なぜそのままになっていると言うと

慣習を決めてきた人達が

なにも疑問に思っていないか

そもそも気付いていないからです


深層心理的に、人間は、変化を恐れる生き物なので

それがよい改善であったとしても、最初は嫌がります

なので、その会社に根付いた慣習やルールを変えるのは

かなりの労力/気力がいると思って間違いありません


ただ、無駄をなくして

1分でも早く自宅に帰りたいのであれば

その無駄な慣習やルールを

少しずつ変えていくしかない訳で・・・・


誰が変えるんだと言われれば

「残念ながら、その無駄に気づいてしまった自分が変えるしかありません」


そうすると、結構多くの人が

「なんで俺が、そんな面倒な事を?」

と思ってしまいがちなのですが

きちんと出世したり、優秀な営業マンは

日頃から、家族を、会社を、同僚を、事務員さん含め

自分も、周りの皆の生活も良くしよう

というスピリットがある人です


むしろ業務の無駄もなくして

早く帰れて、皆もハッピーになるのであれば

しゃーねえ、誰もやらないなら、俺が変えてやるぜ

と、人の為に汗をかける方が、気持ちいいし、出世するし

上位20%の営業マンに近い考え方ですよね


もし仮に、自分の貢献が、なにも報われないのであれば

それを認めてくれる会社に転職すればいいだけであって

そういった意味で「自分から動く」というのは

所属する会社で、このまま貢献し続けていくべきかの判断基準にもなるし

トータル的にもプラスに働く事の方が多いんです


では、具体的にどうしていくか書いていきましょう


と思ったのですが、まとめきれていないので、後編に続きます

今日は生存報告もかねてということで、この辺で


以上、駄文失礼致しました

僕の書いた記事が、貴方の人生の前進に繋がって 「本当に役に立った」と思っていただけた際には サポートをいただけますと幸いです。