見出し画像

自己紹介_まずは自分を知ってほしい

改めて、はじめまして。
UMĪQUE代表のカイです。

明けましておめでとうございます。コロナが世界中に蔓延しだして早10ヶ月——あっという間に年も越してしまいました。今年は飛躍の年にします。

今回はパパっと経歴を含めて自己紹介しようと思います。

名前: カイ
年齢: 27歳
性別: 男
好きな色: 緑(オリーブグリーン寄りの緑です)
趣味: サーフィン | 写真(Canonユーザー) | 絵描き | 車内キャンプ | 家庭菜園 | パン作り | アロハシャツ収集 | ゲーム | ヴィンテージ/アンティーク収集 | 読書
拠点: ハワイ島ヒロ

フラをやっていますが、趣味の域を越えて生活の一部になりました。師弟関係の形式をとるのですが、僕の師匠は"Hula is Life, Life is Hula"とおっしゃるのでその言われの通りフラが普段の生活に溶け込んでいる感覚です。

経歴: 地元は沖縄。ハワイ島に渡ったのは20歳の時大学に進学するためで、地質学で学士を取りました。副専攻で農学を学びました。卒業して数ヶ月後に学生時代のクラスメイトによる声かけでハワイ島ヒロにある小さな航空宇宙局にインターンとして地質技術士という立ち位置で働くことに(どういう仕事内容だった方は長くなりそうなのでまたの機会に)。インターンを経てパートにランクアップ後、週20時間勤務しながら空き時間に同じくヒロにある日本語ガイドツアーを催行している会社にパートでツアーガイドとして働きました。僕は飽き性です。なのでダブルワークすることによって1週間を通して良い味変になったことは非常によかったです。ハワイでコロナ感染者数が増え、観光業が凍結し始めた2020年3月にツアーの勤務がストップしました(この時には既に技術士は辞めていました)。収入が無くなった状態で踏み切ったのがUMĪQUE LLCでした。動機•キッカケはそんな単純なものではなかったんですが。。。


以上が僕の簡単なプロフィールです!

最後まで読んでくださりありがとうございます。

noteコミュニティの皆様、よろしくお願いします。


UmīqueのSNSをぜひ覗いてみてくださいね
INSTAGRAM: @umiquellc
TWITTER: @umique_hilo
Clubhouse: @umique_kye

#自己紹介

この記事が参加している募集

コロナ禍で不安定になった生活に充てようと思います。良いコンテンツだと思ったら、よろしければサポートお願いします!