見出し画像

写真で届ける日常 休日はちょっと贅沢な朝ご飯を

どうも、きゃっぷです。

最近は休日の朝ご飯作りを楽しみに、一週間頑張ってます。
朝から美味しいものを食べると、元気で気持ちのいいスタートが迎えられるんです。

ということで、そんな朝ご飯作りから、今回の動画も始まります。
youtubeはこちら↓

さすがに平日で朝から頑張って作るのは、時間もないなかで大変です。ですが休日は時間がある。
なので頑張っちゃってます。

ちなみに、今回は 久しぶりのホットサンドです。

メニューは、バナナホットサンド、まるごとトマトサラダ、目玉焼き。
あれ、こうしてみると、かなり簡単な品々‥‥。

まぁ美味しかったんで、そこはよしとします(笑)。

バナナホットサンドが美味しいのは当たり前として、オススメがまるごとトマトサラダ。
手抜きの極みみたいな料理名ですし、実際手抜きですが、トマトはこうやって食べるのが一番うまい。
これは、ある洋食屋の食べ方を真似してます。
オススメです。
あと、目玉焼きを作ると全体的に絵になります。
みなさん、優雅な朝には卵料理が必須です。
覚えといてください(笑)。

天気のいい日は少しでも外の空気を感じながら食べたいんで、窓際まで机を移動します。
ちょっとしたピクニック気分。こうした小さな工夫が大事だと思ったりするこの頃。

ちなみにこの日は寝坊したんで、作ってる間に朝が終わりました(笑)。休日の生活習慣は、見直しが必要そうです。

この後お買い物に行き、久しぶりに出来合いのご飯を買ってきました。夜ご飯はそれを頂くことに。

柿の葉寿司、奈良漬け、鰹のたたき。
柿の葉寿司と奈良漬けは、我が地元である奈良の名産。久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しい。
こんなに酒に合う名産を作ってるのは、奈良ぐらいでは?
自分は地元への愛着心とか全然ないんですが、この2品に関しては素直に誇れる。

ちなみにここ最近は、完全自炊モードで、出来合いのご飯なんて全くと言っていいぐらい食べてなかった。たまにはこうやって買って食べるのもいいですね。手抜きも大事だなと思いました(笑) 。

ただちょっと困ったことがあります。地元に帰りたい欲がすごい高まった(笑)。
正直、まだ帰るのは厳しそうです。というか迷惑をかけたくない。もう少し引きこもります。

今日はここまで。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?