記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ブラッシュアップライフはないけど色々と忙しかったGW

GWに下書きしていたnote②

🔲『NOPE』アマプラで鑑賞⚠️ネタバレあります

『NOPE』観たかったのぉーー!!
どんなストーリーなのか?よくわからないけど

たぶんSF。。。
たぶんホラーー。。。
さいきんよく聞くけど、新感覚ホラーってどういう意味かしらね?🙄


〈テロップ〉
わたしはあなたに汚物をかけ
あなたを辱め、あなたを見せ物にする
旧約聖書 ナホム書3章6節

こんなの。。。


BL漫画
とか、めち⚫︎コミ18禁エロ漫画に使えそうな
文言じゃないか。。。。

見終わったので色々な考察を動画サイトでみたけど

🟠これはIMAX映画館で観ろ

といっている人が多い。

iMac酢がなんなのかがよくわかっていない。。。
(アマプラ+スマホでもまぁ。、ワシは充分だったケド☜悔しい)?音が重要なのか??🙄

劇伴がかっこよかったです。


【登場(人)物】
⚫︎黒人兄(名前OJ)オージェ☜主人公?無口
⚫︎黒人妹(イケイケ。芸能関係のお仕事)
⚫︎家電量販店定員(白人チャラ男)
⚫︎イケボ映像作家(白人おっさん)
⚫︎アジア系元子役(元子役スター)

⚫︎UMA。。。ナゾの飛行物体
⚫︎馬🐎
⚫︎🚩🚩🚩

⚫︎『ゴーディ、家に帰る』米国で96.秋に放送した
ホームドラマ。視聴率がよかったのに突然の打ち切り。
⚫︎パンくん(チンパンジーが出てくる)
⚫︎『なんちゃら保安官』

を覚えておけば充分かも。。。

⚫︎小池●子ってむかしなんかの情報番組でチンパンジーに襲われてケガしなかったっけ?



【ザツなあらすじ】
を書こうかと思ったけど、
ワタシ説明下手だからやめとく。。

まあなんというな奇妙な映画
感想がイマイチ書きずらい。。。

が、おそらく
藤子・F・不二雄先生のSF短編集が好きな昭和生まれならだいたい好きだと思うわこの映画。

🔴AKIRAのオマージュシーンが出てくる(みどころ1)

あと、まぁ🙄
エヴァとか??クリオネ?エイ??
ヴァルプルギスの魔女(まどか)にもみえなくもないしなんか色々と混ざっている

捕食する時にアレなのでクリオネが近いかな?
🤔イヤ?エヴァ?
うーん。。。(エンドレス)

⚪️なかなかじらしプレイなところがGJ👍(見所2)

え?なんなの。。。なんなの(ゴクリ)
と引っ張りつつ1時間以上経って「わーー😬」ときます

そこでかかる劇伴
が。。。
昭和生まれで洋楽とかMTV観て育った世代には👍くる

タイトル間違えて覚えてて、なかなか探し出せなかった(洋楽あるある)結局、Twitterで〈NOPE 曲 映画〉でヒットした。1番聞きたかった洋楽がこちらです。⤵️

な、懐かしいーー!(一発屋ミュージシャン)
この曲もフラグになっています。。
 

まあ、結局。
👽と🐵は何だったんだーー?

え?あんなんで倒せるの??

がオチというか感想なんですけれども。。。

🔲-結論

🇺🇸
アメリカって。。。

ジョーズ🦈とかサメ映画
ジェイソン&フレディ。お面をつけた殺人者とか
(チャッキーは人形)
ゴーストやらゾンビ🧟🧟‍♀️が出でくるホラームービーは
ぎょうさんあるのに。。。

チンパンジーとか類人猿が出てくる映画って少なくないか??🙄

有名なのは『猿の惑星』🐒ぐらい

🐒が空に向かって🦴投げて、くるくる回転するやつ
未知との遭遇』『2001年宇宙の旅』

あと『トイ・ストーリー』の〈サルのシンバル叩き〉

ふむ。。

なんでだろう?🤔
やはり哺乳類に近いとみてて拒絶反応が多いのかしら?(人類の祖先としてのメタファーで登場することが多いとか??知らんけどー)


これは❕ますます
一刻もはよ『ダーウィン事変』をNetflixで実写ドラマ化するべきだわ!!(オール外国人キャストで!)

モアイなくなっていたからリンク切れていた😑
インターネッツあるある

おススメよ❣️

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?