見出し画像

世界選手権のゆくえ

⏫はだかではないが、基本このスタイルでテレビやら配信を観るスケオタ(推しの時は祈りのポーズ。キチンと正座)

フィギュアスケート世界選手権2022の真っ最中ですが、漫画『メダリスト』も最新刊の5巻が新発売されたのですよ!


🔲今回は中部ブロック大会編
いのりちゃん〈主人公1〉の活躍は次巻(6巻)以降ですけれども、いやぁーやっぱこれスポーツ少女漫画だと思います

スポーツものって、私はあんま読まないジャンルなのですが、いっぱいありますよねー『スラムダンク』とか『黒子のバスケ』とか『キャプテン翼』もだな
『テニスの王子様』は…あれ?はテニス漫画かな? (一応、スポーツ漫画であることには変わりない🙃)

ぜんぶ最後まで読んだことない。。。


もっと前だと『ドカベン』『あしたのジョー』とか (あしたのジョーは好きで映画までみに行きました)新になって作画がキラキラ✨している方ね。最後、真っ白な灰になって燃えつきる方です


『メダリスト』がすごく少年スポーツ漫画っぽいところ

その1 フキダシ🗯ではなくココロの声を叫ぶフォント(大)が多い。例『リングにかけろ!』とかさぁ(あれ?も一応。。ボクシング漫画だよね?)

画像1


その2 負けない

画像6

試合で転んでも(鼻血を出しても)すぐ立ち上がって 競技を続ける少女たち(尊)

その3 アスリート魂

画像6

画像6

フォントが歪んでいるのは電子書籍ではなく紙のコミック⇨ページ開く⇨スマホ近づけて撮影。を片手でしているからです(この子はモブだけど名前もちゃんとある)おそらく衣装から。。演目はジゼルを滑っている…かと(推測)


その4 でもジャンプはアクセルぐらいしか見分けがつかない

画像5

このスタンスでお茶の間観戦で🆗🙌牧場

画像6

最近、なんとなーく。。ですけど「あ、今のはルッツかな?踏切前の🦵がくの字」とか、なんとなーく区別つくように(多少は)なってきました(何年スケオタやっていたんだよ
マオ様(ネ申)引退してスケオタは卒業しました(いまはゆるーく観戦。本当か?

中野友加里さんのジゼルは素敵なんだ。。衣装も

そんなわけで、いやぁ。。。日本シングル男子凄かったですね(100点超えの1.2.3)もちろん他の国の選手も全員よくってよ。

そしてペアのりくりゅう。。銀メダルおめでとう!

ほらーやっぱり表彰台に上がったじゃーん‼️

なんでLIVEで中継しなかったの??来年の埼玉ワールド(会場)ペア3組出場出来る権利が取れたのに。。。。また返上するの??もったいねぇ〜お化けが出るわーーー銀メダル。。銀メダル


この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?