見出し画像

アニメ『宝石の国』の無料公開が終わったら。。?

今度は漫画ですって??
うぉぉぉーー!!読む!

3月1日(木)までかぁ!早いな!
でもサラッと読めます(読後の精神状態は保証しない🫥99話まであるけどね❕いまから1日33話読めば間に合うわ)

💎おススメはやっぱアンタークチサイトがバラバラになるところ。。〈18話☜結構はやかったね〉
フォスが月に行ってからの月人のひみちゅがあかされるシーン


あと『宇宙兄弟』もか?😳

宇宙兄弟はいま何巻まで出ているのよ??
42巻??

これも、あまりの長期連載により途中で読むのをやめてしまったパターン😰
連載15年目か。。最終章というかクライマックスへ
突入…しているんですよね?

🐍🦶⏬

ここで思い浮かぶのは『ガラスの仮面』も
たしか34巻から紅天女☜副タイトル(ドラマで言うところの週タイトルみたいなものかしらね?🙄)が当初。最終章だか物語はいよいよクライマックスへ突入
といわれていたのに。。いつの間にか〈42巻-ふたりの阿古屋〉と〈47巻-めぐりあう魂〉がサラッと始まっていることっスよ。。。最終章どれだけあるの??
まぁクライマックスに突入しているのは確かだけど。。😑ガラかめめ💢令和になったし。もう完結しなくてもいいから…せめて最終回のネームだけでも…文字だけでもイイから知りたい…イヤ、もう無理でしょ(延々と続くガラかめ突っ込み)

ま、いっか。
ガラかめと比較することじたいが愚かなことだわ


少年(青年)漫画なら確実に終了すると思うし。。。

ヒビトが月でピンチになり兄のムッタがリモートで助ける話がすごおぉーーく面白いのです(8巻9巻あたり)
宇宙飛行士の試験受ける描写も面白いけど。。。

ムッタが仮採用に受かってからも脇役モブくんが
「オレは身長が足りなくて宇宙飛行士正規メンバーにはなれない」とか、女性は結婚恋愛問題とか、それぞれの悩み葛藤な物語がある。

。。。んだよね?

むかしモーニングで読んだだけなので、もう
各所がウロ覚えだわ。

久しぶりに1話を読んで1996年にパフィーム…じゃなくパフィーが🤍🐼(白のパンダ-アジアの純真)で
デビューした年というのがびつくりぽん❕や😳

1996年☜だいたい朝ドラ『ひまわり』の菜々子OL時代ね❕そそそそんなに経ったのか。。。ガクゼン


🔲2023−おススメ?な漫画
⚪️ねこようかいシリーズ
ぱんだにあ先生のコミックは秋月先生と同じくだいたい持っている(手元においておきたい派)

竹書房。お願いだ。別売りでもいいから
巻数シールつけてくれ!


〈ねこようかい〉いまのところ順番どおりに
揃えているけど、何巻買ったのかわからなく
なることがある

ねこまたのしょうざえもんさんが好きです。☟

課長としょうざえもんさん。
ギャラリーのひとりでいいので
ここのねこカフェに通いたい

他にもにんぎょのパフェちゃんとか
ろくろっくびのタマちゃんやらあずき🫘あらいちゃん
さとりのグレイちゃん。など全ねこ🐈‍⬛ようかい?が
可愛いです。
8巻〈はちわれ〉で新キャラ。こなきじじいねこが出てきた。


⚪️悪の秘密結社ネコ!1〜3巻

猫総帥のズボンは服ではなく模様だった

🔲まとめ
実は漫画の『大奥』も途中まで持っていたんですけれども。。やはり、あまりの長期連載で手放してしまった派
なんです。

今は電子コミックという大変便利なものがあるので
アレなんですけれども。。。ねぇ

この一気に読みたい気持ちわかってーーー!

『大奥』はドラマが終わってからシーズン2がやるまでにはまた揃えなおすわ。

はよ!そうしろや!

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,909件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?