見出し画像

朝ドラ『純ちゃんの応援歌』再放送が終わりました

【純ちゃんの応援歌】
最後までコレといった大きな事件が起きることもなく。。イヤ、弟の昭、亡くなったけど❕
歴史に名を?刻むこともなかった朝ドラヒロインですが(モデル…というか参照になった人はいる)
んが!本人ではない。脚本家の創作9割な話ですけど、面白かった。そして最終回を迎える頃には

純ちゃん。別に秀平と結婚しなくてもよかったのに
秀平、旦那としてはどうなの?本当にアメリカ帰り?レディファーストの国育ち?


などど
ヒロインの夫役なのに毛嫌いされるというまことに不可思議な現象まで起きました。

逆にあれほど「セクハラ!純ちゃんとの距離か近い!
近い」と嫌われていた正太夫(鶴瓶)の方が、結婚して子供が出来て仕事も落ちついたら「正太夫。なかなか良いこと言うじゃない」「正太のいう通りだよ!」と評価が真逆に変わったのが草🤣❕❕

イヤなんなんでせうね?この現象。人はいくつになっても変われるということ?(ドラマだよ)


速水秀平よりか北川さん(細川俊之)かっけぇー‼️
速水秀平よりか清原先生(浜村純)癒されるわ〜‼️
などど、意外とジジ専(枯れ専というの?老け専?)なクラスターも多く発生(朝ドラは視聴年齢層が高いからねー。ワタシも!)

。。でも朝ドラの旦さん(旦那)は結構影薄が多いし、別に高嶋兄が嫌われたわけではないので気にするな!
秀平がアレなおかげで純ちゃんも決してイヤイヤやっているわけでもない。旅館の女将は私が好きな仕事!と ラスト付近で気づいたんでよかったのでは??(適当)

途中で倉庫に入った登場人物もいました。
バリキャリ静尾ちゃんやら正太夫の弟(生瀬勝久)は
どした?特に弟に素敵なお嫁さんを!でもまぁいっか。
あっ、純ちゃん食堂のぬいさんに旦那さんもか。


【朝ドラ理想のカップル】
・純ちゃんのご両親
あきママと川津祐介のカップル

あきママ(伊藤榮子)さん。よかったよねぇ。。
最終回に雄太が「お母ちゃんがもっと歳とったら一緒に同居しよう」嬉しそうなあきさん。でぴえん🥺

洋装だと別人感があるわ。さすが女優

これからも朝ドラに出演してくれないかなー?
母親役は…ちよっと難しいかもしれないので祖母役で
出演して欲しいなぁー(ただしBK縛りで)お願いします!岩本多代さんがお亡くなりになられたいま。。。
品格のある祖母役はあきママしか考えられません! 
〈大阪局にご意見メールでも送ればいいのか?〉

・北川さんと興園寺家奥様の熟年カップル
『はね駒』ではよーかわらん教師役(いきおくれのオールドミス)でしたけど(はね駒では途中結婚することになったんだよね?)だった白川真理もよかったし!
ただのナレーションだった細川俊之もよかった。

細川俊之。。
あんまり生前の活躍は覚えてないけれど、たしかに和製アランドロン(アランドロンもよく知らない)っぽいかも歌手デビューしていたし声もイイのね

Wiki読んで地方のぼんで学習院中退☜お坊ちゃまー?え?離婚。再婚&宝塚。献体して一年半後かぁ。

若い頃よりおじ様になった時の方がセクスィーだよね?日本人でネクタイよりも首巻きスカーフが似合う俳優も貴重ざます。次点は草刈正雄です


・清原先生と奥様のカップル
あっ、秀平。雨で流されそうな時に清原先生夫妻を身体張って助けたじゃーん(いいところもある


【忘れられない名脇役(パイプレイヤー💦)】

これはやはり桂枝雀と恭子ちゃん(松本友里)

もっと演技。テレビで観たかったよなー師匠の落語もワタシは知らないので聞いてみたかった。。
師匠なんて享年59歳よぉ!😢
イヤ恭子ちゃんだって、もっと若かっただろ!
恭子ちゃん。宝塚出身じゃないけど宝塚に縁があったし。。

んが!こうやってドラマの中では別人だけどイキイキと演技をしている。

我々クラスターはその現役時代のキラキラなオーラのおこぼれを授かる。win-winです。

結論 鬱をなめてはいけない。。

純ちゃんをみてしまったばかりに。。ちむパパ(大森南朋)亡くなる時にひとこと言う余裕はあるじゃんねー!とか「◯ール」の森山直太朗もな!とかとってもAKのアラを見逃すことが出来なくなってしまいました。なんという弊害。。
アレですね。美味しいお肉🥩知ってしまったから、 もう外国産は食べたくないとか?(ちよっと違う)


【まとめ】
・旅館の女将さんになるのはかなり後半だった
・なんなら純ちゃん食堂の方がインパクト強かったし!〈やまうな丼食べたい〉
・純ちゃんも主役だったけど、ん?主役だった?よな
あの、、思ったんですけど、その後に始まる『ひまわり』と対比するような感じだと思うな。西の純ちゃんに東の菜々子?
・でも雄太の気持ちを代弁するのはやり過ぎだし
〈プロポーズは本人にさしてあげて〉出しゃばり小姑にならないかな?純ちゃん?
・ももさんがレギュラー?だったのは芋たこへの伏線かしらね?

以上です。「ひまわり」は🌻
ちょこちょこ観ていたけど忘れた!そしてそんなに面白いとも思わなかったんで感想はスルーします。


この記事が参加している募集

#コンテンツ会議

30,789件

#テレビドラマ感想文

21,970件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?