見出し画像

『純ちゃんの応援歌』が面白い!!

カムカムもどうやらいまのところ期待通りだし、マー姉ちゃんも面白いし朝ドラが面白い!たったコレだけのことで。。。毎日が楽しい‼️幸せ‼️
けど、こまっちゃうナ♩by山本リンダ
※イヤ、みる朝ドラが多すぎるのよ!

【純ちゃんの応援歌】
今の所、コレと言って大きな事件とか起きないんだけれど(おきなくていい。パパずっと元気で無事で傘寿まで長生きして欲しい☞中の人はご健在です)
ごく普通の日常が面白い。※普通の人々の日常を書くのって意外と難しいんです。って偉いシナリオセンターのじっちゃんしえんしぇーが言ってたぞ


【最近の純ストーリーズの流れ】
(応援歌ってイングリッシュでなんて言うんだっけ?ファイトソング?☞カムカム英会話のせい)
速水(高嶋兄)が間もなくあめぇりかに帰国しなければならない⇨純ちゃんのお友達の静尾ちゃんが速水に英語を習いたいと頼む⇨純ちゃんも誘われる⇨静尾ちゃんが役場の仕事を生かして速水の父のお墓を探す⇨速水と2人でお墓参りに出かける⇨それを知った純ちゃんモヤっとする⇨モヤっとして英語のレッスンも口実をつけてサボる⇨純ちゃん。八つ当たり⇨パパ。優しいのですぐ気付く

そこに正太夫が大阪からクラッシックカー(バスらしい)に乗って帰ってきて、てんやわんやの大騒ぎ。。。

といったとってもベタな展開なんですが面白いのです。

純ちゃんは普段から面倒みのよい長女なんですが、日によってはスネたり不機嫌になったりはします。
まぁ人間だから当然ですよね?

静尾ちゃんが抜けがけして速水と2人っきりで!ってことにムスっとするんですが、でも純ちゃんも前に静尾ちゃんから聞いた情報(眠り谷候補メモ)を速水に渡す時に静尾ちゃんからとは言わずになんか自分の手柄のように手渡さなかったっけ?⇨速水は純ちゃんが調べてくれたのかと勘違いしていた
(ビデオで確認したところ11話あたりで「静尾ちゃんが調べてくれた」と言って速水に手渡していた。濡れ衣だったわゴメン)

純ちゃんは速水のことを好きみたいだけど自分ではまだ自覚してない(速水はいずれはアメリカに帰ってしまう人だから…と言い聞かせている)

純ちゃんも速水もお互いそれとなく意識はしている

すれ違い通信(速水が今週の日曜日>いつだよ?にアメリカに帰国が決定‼️)

観ているクラスターがひたすら「く〜もどかし〜‼️」とひたすらジタバタ


はて?これは一体どうしたことでせう?
速水も純ちゃんもハッキリとお互い「好きです」とは台詞でひとことも言ってはいないんですよ。なのに?何故だか観ていて「この2人は両思いだな」とわかるなんて。。。たしか山口智子ってこれまで演技の経験も全くナイんだよね?。。。こいつは北島マヤも月影千草もまっさおだ!

これはやっぱり演出と脚本の力だよね?(BGM音楽も)

とにかくカムカム(英会話)も林業も🪵出てきて、イケメン(という言葉は当時はまだなかった)詐欺師・細川俊之に白川由美の恋の行方も(はね駒の教師役よりかこっちの方がイイな( ^ω^ )   チビっ子あきらに雄太も 脇役を含めて全員を応援したくなるNHK朝ドラ第41作目『純ちゃんの応援歌』面白いです。
今のところ宝塚志望の次女が1番影薄かもしれない…

ワタシは校長先生(桂枝雀 )😭が好きです

【純ちゃんに出てくる辞典】
・キニーネ=マラリアに効く薬
・こうりゃんのお粥さん⇨パパが食べたもの

『高粱(こうりゃん)』とは、イネ科モロコシ属の一年草です。とうもろこし🌽の一種(らしい)

BS12で『カーネーション』の再放送も始まってしまってすでにキャパオーバーなんですけれども。。。

この記事が参加している募集

#コンテンツ会議

30,789件

#テレビドラマ感想文

21,970件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?