見出し画像

きゃさりんおすすめ韓国コスメ ※2024年4月1日更新

ここでは、わたしのおすすめの韓国コスメ情報を
まとめてみようと思います💕

韓国美活歴14年ですが、同様に韓国コスメ歴も14年の私きゃさりんが実際に使って良かったものをご紹介したいと思います。

随時更新していきます!
※2024年4月1日更新しました!


▪️スキンケア

💎韓国皮膚科医使用率No.1 AESTURA(エストラ)

韓国の最大手のコスメブランド:アモーレパシフィックが運営する
ダーマコスメブランドのエストラです。

皮膚科医の支持率No.1や韓国のドラッグストアOLIVE YOUNGのダーマコスメブランド部門1位など、高い支持を受けています。

元々、病院で使用するためのコスメとして開発された経緯があり
敏感肌の人や肌管理後の肌にも優しく使えるコスメとしてオススメです。

実は、エストラはわたしのアサギストの友人から
相談を受けていた時に韓国のとある所で運命的に出会いました。

その友人は『肌荒れ』にとても悩んでいて
肌に優しい処方と言われる色々なブランドのアイテムを使っても
ヒリついて刺激がする😭という状態だったんです。

それでも、保湿はしたいからと中でもまだマシだと思えるアイテムを我慢して使っている状況でした😭😭
辛過ぎる…😭😭

そんな中わたしがエストラを知ったのは
いつも通っている韓国の美容クリニックの院長室です!

でも、先生に紹介された訳ではなく、
(わたしが目ざとく)院長室の棚に並んでいるのを見つけてチェックしていたことで知りました😉

信頼している院長先生が自分の部屋に置いているということはいい商品なのかな〜🤔と気になり
メモに残した後、訪れた韓国のドラッグストアOLIVE YOUNGで再会✨

お!これはさっき院長室にあったやつ!
と思って詳しく見てみたら…

💎皮膚科医支持率No.1ブランド
💎アモーレパシフィックのダーマコスメブランド

と書かれていたので、
これは良いかも知れないと思ったんです!!

ちょうど悩みを抱えていた友人も一緒に韓国に来ていたので彼女に伝えてテスターでテストしてみたら…

エストラは大丈夫そう…!!!🥹😍

という事で使ってみたことから出会いました!

本当にとても良いブランドだったので
『先生〜!わたしたちに教えてくださいよー😚』
っていう気持ちになりました笑

エストラを知るまで合わないアイテムを我慢して使ってあんなに悩んでいた友人も、気持ちよく使えるアイテムに出会えたと喜んでくれて、本当に嬉しかったです✨

エストラに出会ってもう少しで約1年になるんですが今でも愛用してくれているそうです❣️

本当に良かったです🥹💕
彼女がもしもエストラに出会えてなかったらと思うと…😱😱

という訳で、わたしはエストラに絶大な信頼を置いてます💕

わたしのおすすめは「アトバリア365クリーム」と日焼け止めです。
※日焼け止めは本当におすすめなんですが、残念ながら日本未発売。

アトバリア365クリームは
ぱっと目の見た目はこっくりしたクリームに
見えるのですが、ほどよい水分感と油分の
バランスが絶妙で、
クリームですがベタつきも少なくとても使いやすかったです❣️

成分内容も肌バリアを守ってくれるセラミドにこだわって作られているらしく安心感を感じてます✨

気になった方はぜひ試してみてくださいね🫶
※どんな方にも刺激が無いわけではないので、敏感肌の方はパッチテストなどで試してから使ってみてくださいね。


わたしもよく相談を受ける、シミそして毛穴ケア。
基本的には紫外線対策と保湿がまず第一。
そして、その上で何をするか?
わたしはまずビタミンCを試してほしいなと思っています。
特に毛穴に悩んでいる方。

ただし、ビタミンCが入っている化粧品は
感想しやすいので保湿もたっぷり
してあげてほしいと思います。

▪️再生クリーム

再生クリームってご存じですか?
韓国ではレーザーなどの施術をした後
肌が敏感だったり、回復❤️‍🩹させる必要がある時に
再生クリームというアイテムの使用をすすめられます。

お肌に適切な保湿と栄養を与えて肌の再生を促したり、鎮静をさせる目的で使用します。

肌管理をしたらぜひ再生クリーム
ぜひ使ってください✨

わたしが大好きな再生クリームのおススメを
いくつかご紹介します❣️

💎エルツティン シルククリーム

エルツティンは韓国全国に18の支店がある
アビジュクリニックがプロデュースした
コスメブランドです。

アビジュクリニックは明洞や江南にも
支店があって日本人にもとても人気がある
クリニックのひとつです✨

わたしが韓国に通い出した14年前から
人気だったと思うので長く続く老舗の
クリニックかなと思います。

そんなアビジュクリニックのエルツティンで
おそらく1番人気なのがこの再生クリーム
シルククリームだと思います✨

このシルククリームとても優秀で
保湿感はしっかりありつつも
使い心地がとても良いので普段使いとしてもおススメなんです💕

テクスチャーは少しだけ油分のある白濁した
ジェルクリームみたいな感じかな?

すっと肌の上で滑らかに伸びつつ
しっかりと保護されている感じを感じられます。
それでいて、全然重くない🥹💕

朝のメイク前に使っても全然邪魔になることも
無いのでとても使いやすいです。

使用感もめちゃくちゃ良いですが
成分もEGFやセラミドなど肌にいい成分がたくさん入っています。

一点だけ残念な点を挙げると容器のチューブがアルミなこと😂

残りが少なくなってくると、出しづらくて💦
そこが変わると嬉しいなーと思っています😂

逆にいうとそれ以外は不満はありません❣️

💎Easy Dew

韓国の製薬会社デウン製薬の商品
EGFをメイン成分として開発しているブランドがEasy Dewです。

Easy Dew にはいくつかシリーズがあります。
一般でも買える機能性化粧品ラインはEasy Dew EXシリーズ
クリニック専売ラインはEasy Dew RXシリーズ
です。

以前は、Easy Dew EXがクリニック専売シリーズだったので、EXシリーズでも再生クリームとしては十分満足出来ると思います✨


いつも通っている韓国の美容皮膚科では
施術後に実際にEasy Dewの再生クリームで
ケアを受けるので、わたしの中でも1番信頼感があります😌✨

肌再生に効果があるとされるEGFが本当にたくさん入っているので、とってもリッチ💎

フラクセルレーザーなどの肌に一時的に傷をつけて、再生する力を利用して肌状態を改善させていく様な施術をした後に特におススメです✨

テクスチャーは今回紹介する中では
1番重めのテクスチャーかな?と思います。

それでも全然ベタつきなど気にならずに
使えると思います❣️

肌再生力を求めるならEasy Dewオススメです✨


💎センテリアン24 マデカクリーム

韓国の製薬会社のひとつ、
東国製薬会社のスキンケアブランドのセンテリアン24。

このセンテリアン24は東国製薬会社の
独自開発のシカ成分を基調にしたブランドです。

シカ成分は肌の鎮静や再生にも良いとされ
最近では日本でも定番の成分ですよね✨

このクリームは特に鎮静に効果を感じる人が多くて、敏感肌や花粉などで肌がゆらぎがちな季節なんかに手放せないという口コミも良く見かけます。

お値段も手に取りやすいので
まず初めに試してみるのも良いかもしれません✨

因みにわたしはこのマデカクリームの成分を
たっぷり使ったシートマスクもめちゃくちゃお気に入りです🥹💕

良かったら合わせてチェックしてみてくださいね✨


▪️ヘアケア

💎ミジャンセン サロン10 プロフェッショナル シカセラミド オイルセラム 【4/1日本発売開始!】

わたしの髪質は細くて癖毛😭

なので、とても乾燥しやすくて冬場は静電気が酷いのですごく悩む事が多いです。

特に先日、小田桐あさぎさんの美活帯同のために韓国へ行った時はヘアオイルを持っていくのを忘れて😭

もう髪の毛が静電気で凄いことになってました。

そんな時に駆け込んだホテルの近くにあったOLIVE YOUNGでたまたま見つけたのがミジャンセンのヘアセラムです。

まだ韓国でも新発売されたばかりの商品だったみたいでした。

わたしの髪の毛はロングヘアーで細い髪質なので重ためのオイルだと髪の毛がベタついてダメだし。

軽いとすぐ乾燥して全然意味がなく。

わたしの髪質には日本の商品よりも韓国の商品に相性がいいアイテムが多い気がしています🥹

そんな中でもこのミジャンセンのオイルセラムはその名前の通り、オイルとセラムのいいとこ取りの使用感🥹💕

重すぎず、かといってすぐ乾いたりしない!

わたしが求めていたのはこれだー!となりました😆もし韓国に行く機会があったらぜひテスターを試してみてください❣️

香りも使用感も本当に理想的なアイテム💎
早く日本でも買えるようになって欲しいです🥹

と言っていたら!


2024年4月1日から日本でも
発売開始になりましたー!!!

ヤバ過ぎる😍✨嬉しい〜✨
ぜひ髪の毛の乾燥に悩んでいる人に
試してもらいたいです🥹💕

オイルセラムだけじゃなくて、
同じシリーズの洗い流すトリートメントも
あるみたいなのでこちらも気になっています😎✨

髪の毛ってどうしても結構年齢を感じてしまうところだと思うんです🥲

いつまでも艶やかな髪の毛でいられるように
ケアしてあげてくださいね💖

https://m.qoo10.jp/su/1413430286/Q117643675


水分完璧ロックオイル!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

おすすめスキンケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?