見出し画像

小2・年中の子供たちへの英語学習

帰国し、もとの日常生活にも慣れてきました。
私も仕事に復職して2週間ほどとなりますが、在宅勤務は継続できています。
10月から部署がガラッと違うところに行くため、マーケの仕事は今月で終わりということになりました。
異動に伴い、新しい業務などは振られずに細かい雑用業務みたいなものしか振られないため、毎日手持無沙汰です('Д')w
こんなのうちのチームじゃないみたいw

なので、鉄は熱いうちに打て!!ということで、子供たちへの英語学習を再開しました(*'▽')
今はヒマですが、ヒマがいつまで続くかわかりません。
基本は忙しいワーママが前提のはずです。
なので、申し訳ないのですが英語教室に通うことはちょっと難しそうだなと思い候補外。

オンライン英会話 しか候補にありませんでした。
数あるオンライン英会話の中で、比較検討して絞ったのは次の2つ。

結果、決めたのはQQEnglish For kidsです。
セブ島留学していて、QQは通わなかったものの私自身知っていて馴染みがあったので、体験させてみました。
すごくわかりやすいUIと、教材に子供たちが飽きずに集中して25分のレッスンが受けられるようにスタンプトロフィーを送ってくれたり、GIFやテキストに〇付けなどができるように工夫と仕掛けが盛りだくさん。
オンラインでこれだけのレッスンができるのであれば、今のところ大満足です!!
留学経験があったおかげで、先生が全く日本語が喋れなくても2人とも拒否感もなくスムーズにレッスンに入っていけるので、やはり留学させてよかったなぁとも思っています。

■小2の息子教材

体験レッスンでレベル分けされたKids2という教材

■年中の娘教材

同じくレベル分けでPre starter 

娘の方はPreとついてるけど、結構内容がしっかりしていて挨拶やVocaburaryが増えそうだなという印象です。

DMMのほうは、iknow!というアプリが使い放題だったのと瞬間英作文をはじめとした私の好きな教材が多かったのでいいなぁと思ったのですが
もう少し上達してからの話かなと思い、今のうちは引き続き『英語に楽しく慣れ親しむ』という目的でやっていこうと思っています。

月8回 5,000円弱 というプランなので週2回平日夜と土日どちらか
というルーティンで組んでいけたらいいかなと思ってます。
通わなくていいので、PCだけあればすぐ取り組めるので手軽。
また随時進捗などはここに残していけたらと思ってます。

思ったより早めにはじめられて、ホッとしてます(^^)/



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?