記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ボクらの恋愛シェアハウス

Netflixのオススメのところで見つけたので、見てみました。サムネイルの色味が好きだったし。

とりあえず01の感想を連ねていきます。


どんな作品?

正式名称は【ボクらの恋愛シェアハウス〜BoysLove∞(アンリミテッド)〜】。
タイトルにもあるように、男性同士の恋愛リアリティ番組です。
同じ屋根の下で8人の男性が8泊9日を共にし、恋人を探すという番組。

出演者と個人的な第一印象

チャンミン→荷物持ってあげたりする姿が優しいイメージ。
ウンチャン→一途そう。
ジョンヒョン→可愛い系?好きな人の前ですっぴんは無理なのが可愛い。
ソンユル→大人っぽい。
チャンギュ→ジョンヒョンとはまた違った可愛さがある、可愛い系?
ヒョクジュン→人気ありそう。

1話見た感じだとこんな感じですかね…

全体的な感想

良かったです。いろんな思いが交錯してて、切なくなったり、嬉しくなったり。男女の恋愛リアリティ番組も見ることがあるのですが、その場合は男女で考えられることが多いとは思いますが、男性同士だともっと複雑な三角関係とか、誰が誰のことを好きかとか、本当はどう思ってるかとか、わかりやすいけどわかりにくい。そこが良かったです。知らないことたくさんあるだろうけど、何も考えず、恋愛番組を見ることができました。恋愛リアリティ番組が好きないろんな人にぜひ見て欲しいです。

【以降ネタバレあります】

ネタバレを避ける人のため、ちょっとわかりづらいですが今後の見出しは太文字のみにします
↓↓↓
追加メンバー
8人とあらすじに書いてある通り、あと2人追加メンバーが来ます。

ヒョン→ドラァグクィーン。明るくて可愛いです。いつも場を盛り上げてくれて、ヒョンがきてからもっと楽しそうになった印象です。ムードメーカー。
ジョンホ→ダンサー。クールそうに見えて相手のことをよく見ている気もします。性格で選んだウンチャンとのデートでは、ウンチャンと共通の話題もあって、ちょっとぎこちなさもあったけど2人は表現者として理解できてたのかなと思いました。

最終回の感想
最終回は、ジョンヒョンの一途な気持ちが報われて良かったなという印象です。ジョンヒョンは、最初の印象ではちょっと軽い感じの子だと思ってたけど、見るにつれて色々考えてるんだな、と思いました。応援したくなりました。チャンミン、ジョンヒョンのような真っ直ぐな子を大事にしてくれると良いな。
ジョンホは、相手の気持ちに寄り添える人な印象です。勇気を出してヒョクジュンの気持ちを射止めたのはすごい。ジョンホが魅力的で、私も好きなメンバーの1人なので、思いが実るのは理解できますが、これを書いてる今はヒョクジュンがジョンホを選んだのはちょっと謎だけど、多分自分を好きな人が
良いのかな。
ソンユルは終始良い人だった気もするな。最後のわがままが唐突だったけど、もう少しわがままを小出しにしても、良い人だから良い気もしました。
ウンチャン、チャンギュはあまり良いようにならなかったかもしれないけど、2人とももちろん魅力的です。きっと出会いは沢山あるはずなので、もっと2人の良さを分かってくれる人に出会えると良いなと思いました。
ヒョンは持ち前の明るさで幸せになって欲しいです。

改めてですが、恋愛バラエティー番組が好きな多くの人に見てもらいたい作品でした。
ぜひ見てみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?