見出し画像

ネガティブな1日

なんだか昼前に起きてから
気力がわかない

いつも何かしらせわしく考える性分なのに
一度気分がダークになると
1日は沈みがちかな

まぁそんな事は誰にでもあるでしょう
今驚くほどやる気がなくて
希望に満ちていない状態で記事を書いている

書けない事はネタになるほど
いつも自然体で書いている
普段はポジティブだけを書いているけど
たまにゃありかな

何か書きたいわけじゃなくて
1日YOUTUBEを観ていて
ワンピースの考察のYOUTUBE系
あるいは最近人気のタスクコマを
また見直したり

あっという間に時間は過ぎていく
仕事は欲しいけど
管理会社に営業もせず
起きたばかりなのに
意識を失いながらのYOUTUBE

やる気がでない

疲れたのかな?
いつまでたっても鈍い痛みのある腰
イラストを描いていたころを
100きゃらをパワーだとすると

今は0.3きゃらをパワーかな
新たな気づきもないまま
今までの延長線上に俺がいる

だけどまぁ

悲観しているわけじゃなし
何となく書けば気分が上向いていく

感情が安定している人なんて
いないと思うんだよね
だけど、自分のブレをわざわざ
人に話したりあるいは
誰かに八つ当たりしなければ
比較的安定している人にはなるのかな

とか

思考は結局は忙しいだろうか

今日は日曜だし
日曜は新規の仕事は入りにくい

だから比較的noteを読もうと思っていたら
数時間でスキ制限になってしまった(笑)

何を繰り返しているのだろう?
これに意味があるのか?
そんな事はいつだって思うに決まっている

思うけど
何にもならなくてもやるんだよ
だってスキが1個つけば
やっぱり嬉しいじゃない?

気分が上向いている時は
上向いている事は言えるじゃない?
調子のよい時だけを知ったとて仕方ないから

人付き合いは時間がかかると思う

記事が書けなくなるほど
スランプに陥ったときに
どういう行動をするのか?
それには興味があるのかな

意固地になっているなと思う事もあれば
それはちょっと思考がずれているなとか
正常とは違う判断しているなとか

ずれるからこそ
その人の真ん中を知っていけるような事か

今まで一本調子だったかな?
今の俺はネガティブで
だからといって誰かの幸せを
願わないわけじゃない(笑)

伝染させるようなことならば
書きはしないけども
逆はありじゃない。

あれだけ記事をかけるきゃらをにも
そういうときはあるんだと

あのさ、

いつだって

隣の芝生は青いだけ

俺には俺の庭先を
あなたにはあなたの庭先は
見栄えの良いように努力すればいい

たまにゃ水をやるのが
めんどくさなくなることもある(笑)

まぁ無気力だけど
腐らずにいこう

それが何になってもならなくても
人生は続いていくのなら
なるべく奇麗な花が庭先に咲くように
水をまき続けよう

少し気分が上向いたかな
どうせ俺はいいことを言いたがる(笑)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?