見出し画像

書いたことで、


なんか、どういう訳か、抜け出ました(о´ー`о)
 
あんなに、
しんどい。。。 重い。。。 引き摺られる。。。
抉られてる。。。という思いがしていたのに!


いや、ほんとに、ここに書いた体感はあったんですよ!!
⏬詳しくは、こちら⭐笑


・・・なんなんでしょうね?(о´∀`о)
やっぱ、人って「書くこと」「出すこと」でスッキリする部分が大いにあるんでしょうね。
 
すっかり解決!とまではいかなくても、
「現状」や「現在地」を認識することで、心と脳が整理されて、
「スペース=余裕」が生まれてくる、という仕組みなんでしょうね。


たっぷり寝たのもよかったのかもしれません(о´∀`о)
一時間半のお昼寝をした上に、夜10時に就寝しました♡
 
脳内に溜まっていた「余計なもの」を、整理して掃き出してくれたのかしら♪


あとは・・・
やっぱり、太陽星座が水瓶座、
しかもわたしの場合「3ハウス」なので、
「読み書き」や「発信すること」が、
自分を取り戻すことに繋がるのかな、と
今更ながら自分のホロスコープの基本的配置をしみじみと感じています。


それか、わたしは水星がICに、ぴったりと重なっているので、
「書くことで安心する」とか、
「書くことで基軸に戻れる」とか、
そんな癒し効果もあるのかも(о´ー`о)


あれ?
でも「ノート」なら、ここ数日も毎日数ページずつ、ひたすら書いてたんだけどな・・・
 
「表に出す」「発信する」ことで、
舵を切ることができた、ということだろうか?
 
 
ま、いまはこれ以上、難しく考えなくてもいっか(*´∀`*)♪


と、久々の浮上を喜びながらも、
油断は禁物!
 

水瓶座で、木星と土星が逆行してるのは変わらないし、
根源的な問題が決着した訳でもないから、

しばらくは、この“綱引き”に左右される可能性を見込んで、
 
「生きるための基本」を大切に、
タスクは詰め込まず、
できたら、下書きnoteをいくつか書き上げつつ、
マイペースに好きな時間を過ごそうと思います♡♡


いっつもマイペースじゃん!
という声が、何処からか聴こえてくる気もしますが(*´∀`)♪


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

ご支援、誠に感謝します♡♡♡