見出し画像

信じる力

私は自分を信じる力が強い。

今出来なくても、自分なら出来るようになるって信じている。

例え、今やっていることが辛くても、
これをやると決断した過去の私を信じて、
耐えて、最後までやり抜く。


一方で、人を信じることが苦手だ。

過去のある出来事から他者を信じることが怖くなってしまった。

でも本当は信じたい。

今は出来ていないけど、
きっと私なら出来るようになる。

もっと自分1人じゃ出来ないことに挑戦して、
信じられる他者を作らねばならない状況に自分の身をおこう。
自分をさらけ出して、ありのままの自分を受け入れてくれる人を見つけよう。
自分の可能性だけでなく、他者の可能性を信じよう。

きっと人を信じられるようになったら、
もう少し自分自身を理想の姿に近づける気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?