新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

最悪の環境下でしたが910万円の増資を行いました。

4月15日を振り込み期限とする第三者割当増資を行い、910万円の増資となりました。

最悪の環境下での増資となりましたが、このような状況下で増資に応じて頂いたた既存株主及び新規株主の皆様には、心よりありがたくお礼を申し上げたい気持ちです。

1月の時点では2000万円は堅く、うまく行けば3000万円以上の可能性もあると感じていました。

ところが新型コロナウィルスの影響で脆くも崩れてしまいました。

その後飲食業等への自粛要請、緊急事態宣言と続き、当社の顧客となる飲食業界には大打撃となり、当然ながら厨房業界にとっても、そしてまだ最初の製品さえ発売していない当社にもその影響は大きなものとなりました。

特に大口出資予定だった事業会社や、経営者の方の辞退や金額縮小の影響が大きかったわけですが、この状況下ですからそのような行動は十分に理解できます。

早く収束してくれる事を祈らずにはいられません。


こんな酷い状況の中ですが、明るい話もあります。

店舗でクールフライヤーをテスト使用してもらっているのですが、良い結果が出ています。これについては別途書くことにします。

今回の910万円は半額を資本金に、残りを資本準備金とします。

簡単ですが増資についての報告です。ありがとうございました。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

2018年11月に3件目の特許を出願、自信を深め、事業化へ向けて情報発信を始めました。事業の進捗などを書いていきます。 ホームページは http://coolfryer.co.jp/ FaceBookは→ https://www.facebook.com/kyamada.cf1

嬉しいです!フォローもお願いします。
9
揚げ調理を研究してきました。全くと言って良いほど油ハネせず、油交換なしで油を新鮮に保つフライヤー開発に成功。2020年秋の発売を目指しています。応援お願い致します!写真は調理中に油中を落下する水滴の様子です。 ホームページはこちら→http://coolfryer.co.jp/

この記事が入っているマガジン

事業の進捗ブログ
事業の進捗ブログ
  • 76本

投稿のうちクールフライヤー事業の進捗に関わる投稿を集めました。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。