見出し画像

コロナ禍で3500万円の第三者割当増資を実行、ありがたさと責任の重さを感じます。

今週、増資3500万円の振り込みをいただきました。このあと登記を行って増資を完了します。

今回の増資で今までと違うところは、協業を目指す事業会社が1社1000万円を出資してくれたこと、同じく協業を目指す2社の代表お2人が500万円ずつ出資してくれたことです。

先日も書きましたように、コロナ禍で飲食企業が打撃を受けている中での増資でしたので心配もありました。

そうした中での事業会社と、事業会社の代表からの出資は心強いものがあります。

しかもこのところ今後の資金調達力向上につながる大手企業との関係も始まっていますので、今後への自信につながっています。


残りの1500万円は当社の既存株主とその紹介者でした。本当にありがとうございました。

新たな資本金は3,605万円、資本準備金2,205万円となります。

責任の重さに身の引き締まる思いです、がんばります。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

2018年11月に3件目の特許を出願、自信を深め、事業化へ向けて情報発信を始めました。事業の進捗などを書いていきます。 ホームページは http://coolfryer.co.jp/ FaceBookは→ https://www.facebook.com/kyamada.cf1

ヤッター!励みになります。
4
10年以上にわたって揚げ調理を研究そして開発。なんとほとんど油ハネせず、劣化もしにくいフライヤーが完成しました。 ホームページはこちら→https://coolfryer.co.jp/ facebook→https://www.facebook.com/kyamada.cf1/