見出し画像

【歌詞書き起こし】トム・ジョード/竹原ピストル

ライブ… 2013年〜
アルバム youth … 2015年発売 収録
「トム・ジョード」
作詞・作曲  竹原ピストル


月の落ちかけた  鏡色の海
砂時計のドン底に
こじつけがましい
影絵が張り付いてる

トム・ジョード  トム・ジョード

ふと"果て"を感じて振り返ってみると
今度は遥かいつかの旅立ちの
いつかに果てが揺れている

それはいつものことで
強いて言うならだからなんだ
だから歩き続けるんだ

トム・ジョード  トム・ジョード

誰かとお近づきになりたければ
誰かを傷つけなければならない
「こいつやっつけたら
仲間に入れてくれるかい?」って
それは大人になっても同じだったよ

そりゃあもう明け暮れたさ
明けても暮れても明け暮れたさ
それでどうなったのかっていうと
こうなったんだ

トム・ジョード  トム・ジョード

人に言われて面倒くさく思うことは
人には言わないようにって心掛けていると
それはそれで
人に面倒くさがられるってゆうのは
なかなかどうして不思議だね

僕の言葉がこんなにも
面倒くさいのは他でもなく
あなたの言葉がそんなにも
面倒くせぇからだよ

トム・ジョード  トム・ジョード

その時の機嫌しだい
すべてその時の機嫌しだい
何かと失礼してしまった上に
何かとお世話になりました
これに懲りずにまた来させてくれよ
どの面でも下げるからさ
また来させてくれよ

トム・ジョード  トム・ジョード

月の落ちかけた、鏡色の海
砂時計のドン底に
こじつけがましい影絵が張り付いてる

生まれてきてよかった
とまでは思えないけど
生きてきてよかったとは思っているよ
だって、あなたと出会えたから
とまでは思えないけど
あなたが生まれていてくれて
良かったとは思っているよ

トム・ジョード  トム・ジョード
トム・ジョード  トム・ジョード
トム・ジョード  トム・ジョード
トム・ジョード  トム・ジョード





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?