見出し画像

《全貌が楽しみな先鋒の戦法⁉️》【統制環境とキャリア22】

『なんで?』

「なんで、と私に聞かれても、、、」

『なんで、だよ。つまんない奴だな』

「いや、彼が悪い部分は見当たりませんよ」

『悪くはない。つまんないだけ』

「つまらないも何も、勝手にこちらが、呼び付けようとしてるだけ、ですので。
しかも、地獄の舞台に」

『なんだよ。折角の、最高の舞台へのオファーなのに、なんで断るんだよ』

「正確には、断ってませんけどね」

『一緒だよ、断ったも同然』

「それは流石に違いますけど、、、」

『そっちの予定を変えてもらえないかな、どうにか』

「えーと、どういう?」

『つまり、こちらに来る予定と、その今、決まってる予定の、順番を入れ替えてもらえないかな、というコト。だって、どうせ新宿にいるんでしょ。移動もないんだから、時間を少し調整するだけだし』

「それは分かってます。そういう社長の希望は理解してますが、で?」

『分かってるなら、どうにかしてしてよ』

「、、、できない、という言葉は極力、使わないコトにしてますし、家訓にもなってますが、それはできません」

『どうして?』

「先方の先方の予定もあるから、です」

『先方の先方?
どうせ、どうでもイイ会社の、どうでもイイ社長との、どうでもイイ商談だろ‼️』

「世の中、どうでもイイコトでグルグル動いてますが、その、どうでもイイコトが我々の生活なんです。釈迦に説法ですが、、、」

『、、、俺は今は、馬になりたい。
だから、先生の言葉は、念仏としてゴミ焼却炉に放り込まれました』

「、、、うーん。
どうしたものか、、、」

『俺が直接、電話してみるよ』

「、、、えっ‼️」

『どうして、そんなに驚く?』

「いや、えぇと、そうですか。
そうされたいなら、どうぞどうぞ、ご自由に。
良かったぁ、、、
こんなに解放された気持ちになったのは、いつ以来ですかね。
いや、そうですか、そうですか、、、」

『何、どうしたの?
なんでそんなに喜んでるの?
今までで多分、一番に喜びを表現してるように見えてるよ』

「社長、ありがとうございます。
よろしくお願いします。
いやー、良かった、良かったー」

『だから、なんで、そんなに喜んでる?
何が良かったの?」

「私は、できないを言わない、を家訓にしてるんです。
家訓というか、家族には求めてないし、一緒に暮らしてもいないんで、私訓ですね。
できない、と言わないと決めてるんです。
できないコトなんてナイ、と何でも取り組んでます。
でも今回、さすがに、できないを発動してしまったので、もう、逃げ出したくて。
でも、社長がそれをご自身でやってくださるなら、もう、大歓迎です。
よろしくお願いします」

『なんか、辛い人生だな。
自分で決めたルールに、苦しんでる。
それもまた、望む地獄なら、イイんだけど』

「だから、最近、言ってるじゃないですか。
私も地獄派なんですよ」

『何だよ、さっきまでとコロっと態度も、話し方まで変わってるし』

「そりゃそうですよ。
もう今は、解放感、開放感、どっちでしょうね。
どっちもかな。
どっちモール、なっつって」

『おかしくなったか、とうとう。
で、番号は』

「はい、お待ちください。
えーと、これです。
09099562882」

『090-9956-2882ね』

「ホームページに載ってましたし、名刺も公開してるようです」

『なんか、それ、見たな。
電話番号も書いてて、馬鹿なのかな?』

「馬鹿とは?」

『そんなの迷惑電話がじゃんじゃん、かかってくるだろ。
営業の電話も、迷惑を通り越して、もう拷問みたいにあるだろうし』

「でも、前にお電話した際に、一度かけたら、繋がらなくて、直後に折り返しがすぐありましたので、対策はしてるんですかね。よく分かりませんけど」

『それだって、面倒じゃない?』

「そうですね。
それも、社長から聞いてみたら、面白い答えが返ってくるかも、ですね」

『それも、”統制環境”づくりの一環ですか?とか』

「そうです、そうです。
社長のインタビューに耐えられますかね?」

『これまでの俺の黒歴史では、気分を害すヒトは多かったし、ていうか、ほぼ全員。
それで気分を害すくらいなら会う必要もないから、スクリーニングもできて、イイんじゃない?』

「そうですけど、今回のお電話の目的は、お忘れないように」

『あぁ、そうだった。
先方の先方の予定を調整させる、だった。
戦法を考えないとな、、、』

「まずは先鋒である社長がお電話いたします。
では、先方の先方の予定まで変えるコトができるのか、勝負の行方の全貌が明らかになるまで、お楽しみください‼️」

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?