見出し画像

【のんびり回】 目標を達成した後のこと

こんばんは、
noteを毎日更新しているきゃべつです!


今回の記事では、毎日noteをしていて、ふと考えたことをのんびり書いていきます。


○ はじめに

画像1

僕は、毎日noteに取り組んでいて、【100日連続】を目標に継続しています。

そして、この記事が75日目の記事になります。つまり、目標の3/4を達成したことになります。

徐々に目標に近づいてきた中で、僕が尊敬しているのめさんがこんな記事を出していました。

内容は、「100日達成、そして毎日noteを卒業する」というもの。

まさに僕が目指しているものだったので、純粋にすごい!と思ったとともに、【自分が目標を達成した後にどうするか考えていなかった】ということに気が付きました。

そこで、ちょっと考えてみることにしました。



○ 100日を達成した後のこと

画像2

選択肢は次の3つですね。

その①:毎日noteを継続する
その②:週に2.3回更新
その③:noteを辞める


その①:毎日noteを継続する

現時点で一番可能性が高いのがこれですね。「毎日noteを更新する」という習慣は完全に身についているので、そのまま継続。

ただ、もし継続するなら目標を改めて設定する必要があるかなと。ここまで【100日】という目標があったおかげで頑張れたので。

また、個人的な話になりますが、100日を達成する頃には就活も終わり進路も決まっていることでしょう。そうなると、資格の勉強や内定者研修・卒業研究など、今までと生活リズムが大きく変わる可能性があります。

そうなった時に、毎日noteをしっかり続けられるか、しっかりと見極める必要があると考えています。


その②:週に2.3回更新

のめさんと同じ道ですね。

更新頻度を減らすことで、ひとつひとつの記事の質を高めることが出来ます。

ただ、僕の中での懸念点は、「明日やればいっか」と後回しにしてしまわないか。僕ってそういうトコあるので…笑

今まで「毎日やる」という縛りがあったので、継続できた側面もあります。それを辞めるということは、リスクが伴うのかなと。

要検討ですね。


その③:noteを辞める

まあ、これは、無いかな。



○ 最後に

画像3

記事を書きながら改めて感じましたが、何かを決めることって難しいですね。

「なんとなく継続しよう」ってのは簡単なんですけど、それだと継続できないような気がして。しっかり目標を決めた結果、現時点で75日も継続できたワケなので。

とにかく、残り25日でゆっくり考えていきたいと思います!

ここまでお付き合いいただいた方、ありがとうございました。

【のんびり回】では、ふと考えたことなどをのんびり発信しています。


また、普段はなるべく有益な情報を発信するように心掛けているので、見逃したくない方はフォローをお願いします!

それではまた明日!


この記事が参加している募集

いただいたサポートは、脱サラするための活力に変身します!( `ー´)ノ🔥