見出し画像

面接のNG例、辞めたほうがいい事

面接で不採用になっている子の特徴

やってはいけない事を書いてきたいと思います!

今やってしまっている子も今なら遅くないです!

不採用になる子の特徴❶にこいちで行く

お友達と面接来ました、お友達と同じお店で働きたい
お店に入るのも一緒、辞めるのも一緒というイメージが強い為
NGなお店もあるので面接前に確認しましょう!

不採用になる子の特徴❷遠方から通う

家からどう考えてもかなり遠方から通いでお店を探している子
正直入店させても長続きしないという理由で断れる事もあります!
なるべく送りがでる圏内でお店探しはしましょう!

不採用になる子の特徴❸

今友達の家に住んでます。。友達の家や、漫画喫茶転々としています
Wi-Fiあるところじゃないと連絡取れません。。
といった子がいます!お店からすると『だらしない』の一言です!

まとめ

3つの例をあげました。

今やってしまっている子も今からでも遅くないです!

次回は不採用になる子の特徴パート❷を書いて行きたいと思います!