見出し画像

子供が産まれて

サラリーマン時代にインターネットで何気なく見つけた作曲家さん。活動内容を見て、私もこんな風になれたらいいなぁ。と夢を見て数年、その方と同じような活動ができるようになっている自分に気付きました。

いつかは母になりたい・・・と思っていたけれど、タイミング的に今かなと感じてから半年後に妊娠、2017年9月に第一子を出産。

臨月の頃、お腹を蹴られながら音楽を書いて、スタジオに行く往復3時間が恐いのでリモートでディレクションさせて貰って・・・

生後3ヶ月の頃には私の状況を理解した上でお話を頂いて(保育園代まで出して下さった)、生後半年の娘は早くもスタジオデビュー。(ピリつきがちなコンソールに赤ちゃんがいる風景はなかなか珍しかった。)

生後6ヶ月から幼児教室に子連れ出勤。
私が担当する2~3歳児クラスの中に、娘を混ぜたらリトミックに大興奮&大喜び。0~1歳児クラス新設に至りました。

その後・・・

・またまたありがたいお話を頂いた
・サウンドロゴ制作(は育児と並行しやすいかもしれない)
・なんとなく久々にPOPsのコンペ出したら予想外に採用になって地獄だった
・内職的にソシャゲBGMを受けてみた
・フリーBGMの配布から大好きな映像制作会社(広告畑)と接点が
・たまには講師も楽しい

とちらほら嬉しいお話も。色々と再開できそうだな・・・と感じております。

いい意味で作曲中は育児と離れられるし、娘(あー助)も保育園楽しんでるし、離れている時間があるからこそ、一緒にいる時間を大事にできるという、絶妙なバランスを保っています。

冒頭でも書いた通り、当初の目標には到達したと言えど、ひと山登れば更に高い山々が沢山見えて…まだまだ一歩一歩踏みしめて行かないかんのです。毎日バッタバタやけどな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?