苦手な上司との向き合い方


こんにちは。
小説家として活動している藪田建治と言います。

これまでは上司と部下という立場ありきの考えをずっと抱いていたと思います。


その立場を一度なくして、ただの1人の人間として考えてみて下さい。


どうでしょう?その上司を人として信頼出来たり、尊敬したり、心底いずれこうなりたいって思えますか?

それは仕事をする上でも、人間本来のあり方でもなんでも良いです。


それで疑問を感じた時に、その人の評価やその人からの信頼って本当に必要でしょうか?


いらないなと思ったら、少しフラットな見え方になりませんか?
もちろん良いところは自分にも反映すれば良いし、誰しも長所はあります。
ただその人に固執する必要はない。

そして自分はどうなりたいか、その人を参考例の1つとして考え、自分のあり方に目を向ける。そっちの方がずっと未来の自分にとっても良いと思います。

その人の評価を過剰に意識しないように考えてみて下さい。

人間関係に悩んだ時に活かしてみて下さい。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
藪田建治でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?