ボーカルサミット2022

こんばんは。
先週土曜日9/24にEX Theater Roppongiという六本木にあるライブハウスに行ってきました。
そのイベントのタイトルがボーカルサミットです。
このイベントはバンドスタイルの演奏陣はそのままにボーカリストが変わっていきます。
しかもそのボーカリストは名はそれ程メジャーではなくても超一流と呼べるくらいのクオリティーを持ったボーカリストばかり。
1番有名な人はT-BOLANの森友さんでしょうか。
そのボーカリストがライバル意識バチバチにありながら、その人のスタイルでパフォーマンスしてくれてるので、こちらも伝わるものがある。
だからお互いを求め合える、生の良さが1番引き立っている。
その中で1つ感じたことがあります。
それは成長度がその人自身の魅力になるということ。
例えば元々歌の才能が際立っている人とそれ程得意でない人がいるとします。

際立っている人が10レベルアップしているのと、それ程得意ではない人が20レベルアップした結果、同レベルになったとします。
その場合、同レベルであったとしても、魅力という面から見ると後者の人の方があると思いませんか?
そんな数値化出来るようなことでもないですけど。

僕はミュージシャンではないので、ただの一個人の意見でしかないですけど、そのより魅力がある後者の人に惹かれませんか?それはミュージシャンという枠に留まらず人間的魅力になるということです。

僕はそういう人間的魅力が高い人に惹かれますね。もちろんその道の超一流ってだけで素晴らしいと思いますけど。

僕はこのイベントが大好きになりました。バチバチしたライバル意識が根底にあるイベントって素敵ですね。

そのイベントの後にAFURIという六本木にあるラーメン屋に行きました。ここも美味しかったので、近くに行った際は行ってみて下さい。

それにしてもライブ楽しかったな。
では今日はこの辺で。
ちゃんちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?