ブログ2022/09/11

こんばんは。
今日は朝からずっと夜遅くまでずっと仕事でした。
自分の部署では他部署にヘルプに行く時があります。
その時に他部署の人がすごく大変で忙しい状況にいる。
他部署と切り離して考えることはすごく簡単です。
自分には関係のないこと、勝手にしてくれと。
でもその人達のことを考えると、とてもそうは思えません。
もちろん自分の部署を優先しないといけませんが、あまり狭い考えでいると進歩がないですからね。
仕事ってなんなのかとふと思う瞬間がありますよね。
まるで上から押しつけられることばかりで、自分は一体何の為に働いているのかと。
苦痛に耐えることばかりが仕事なのか。
そんな風に思う瞬間があります。

こんな風に考える小説を書きたいですね。

いつも通り答えの見つからない呟きでした。

ちゃんちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?