見出し画像

自分の『好き』を語る。『不滅のあなたへ』

 こんにちは(o・ω・o)オタクです。
 
 YouTubeでとある動画を見ていたら、その中で「『不滅のあなたへ』が面白い。世界観が良い」という話がポロッと出てきまして。
 全くの無知だったんですが、その言葉に惹かれて、とりあえず調べてみるか。
 ってなったんですよ(o・ω・o)


『不滅のあなたへ』大今良時 既刊15巻
 

(蛙・ω・)<おや? 大今良時ってこれって。

 
(蛙・ω・)<聲の形の作者じゃあないか。

 そう言えば最新作も話題になってたな、と思い出しまして、1巻をとりあえず読んでみたんですよ。
   
 そしたら第一巻でやられてしまって。
 最新巻まで一気読みしてしまいました。
 ほぼ全巻、毎回泣きました。
 1巻から泣くとは思わなかったです。
 
 それくらい、インパクトがある。

 超超簡単に、世界設定を紹介すると、

主人公は、『球』です。
 
最初、主人公は『ただの球体』からスタートします。
世界の、何者かに生み出され、何も知らされることなく、大地に転がり落ちます。
 
大地に転がり落ちたことで、『球』は『石』に姿を変えます。
 
石のまま、ただただ時間を過ごしていると、やがて石の上で動物が朽ち果てます。
 
『石』は『動物』に姿を変え、次に『人間』と接触します。
 
『不滅のあなたへ』は、ただの球だった謎の存在が、姿を変え、自我を持ち、自身を作っていく。
 
そんなお話となっています。


(蛙・ω・)<自分で紹介してても、謎めいてて良い感じですねー。
 
「どんな話なのかな? どんな目的が生まれるのかな? 登場人物はどんな関わり合い方をするのか?」
 
 と、カエルは興味を引かれたんですね。
 
 そして本当に面白い。
 第1部だけでもかなりの満足感でした。

 で、そんな『不滅のあなたへ』は現在アニメも放映中です。

※画像を押すと公式ページのリンクに飛びます

 NHKの制作アニメは時にとんでもない当たり作品を生み出すからあなどれない。十二国記とかね。
 
 とにかく面白かったので、アニメからでも漫画からでも、一見の価値以上があるので多くの人に見てみてほしい作品です(o・ω・o)

 AmazonのKindleだと、何と1巻が無料で読めちゃう。
 
(蛙・ω・)<とりあえず1巻だけでも読んでみてください。マーチのお話はほんと泣いちゃうって。

 アニメ第1話も良かった。さっそく泣きそうになった。

 第1話のエンディングで使われた宇多田ヒカル『PINK BLOOD』も良い。
 

 面白いコンテンツを楽しめるのは本当に幸せなことだなー(o・ω・o)
 

 それではまた〜(o・ω・o)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?