見出し画像

我、供託法に突入す

還暦過ぎて暇つぶしに始めた法律参考書の読書ですが、信じられないことに途中で挫折することもなく供託法まで辿り着くことができました。法律の勉強を始める前は供託法は馴染みの薄い法律で難しいイメージがあったのですが、今その場所に来ています。これもひとえに民事訴訟法、民事執行法、民事保全法を1巡することができたからこそ、この場にいられると思っています。もちろん一巡目ですからまだ知識は定着していませんし不安定ですがイメージは取れています。このイメージをきっかけに供託法に分け入っていこうと思います。朝のルーティンとしてしっかり自分のものになっています。

この記事が参加している募集

#朝のルーティーン

15,826件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?